人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個展無事終了しました。

個展無事終了しました。_b0016583_09423438.jpg
4/29の昭和の日で、下北沢バーラストチャンスでの個展は無事終了しました。
期間中、沢山の方々にお越し頂きました。ありがとうございました!

改めて思い返すと、本当に色々な職業の方にお越しいただいたので、
感謝を込めてここにご紹介させていただきます。

小説家5名、アニメ界の重鎮2名、女優、声優、宇宙開発担当者、ワイン専門家、大手飲料メーカー、大手酒販店、イラストレーター多数、デザイナー2名、出版社(編集者)4社、装丁家、漫画家、ライター、画家、「ファン」と言ってくださっている方多数、
その中で、数回足を運んでくださった方も何人かいらっしゃいました。ありがとうございました!

勇気を出して生まれて初めてのBarに来たと言うファンの方に、マスターが出したノンアルコールにケーキを楽しそうに隣の人とおしゃべりしながら食べている様子を拝見していて、こういう楽しみ方もあるんだ……と新たな発見でもありました。
そこまでして私の個展に行きたいという気持ちを持っていただけたことが本当に嬉しかったです。

過去に自分も個展で絵を「観に行く側」だったとき、作家の人に話しかける勇気というのは相当のものでした。
結局何も話せず帰宅することもあったのですが、そのとき、「自分が個展をする側」になったら、私の絵を観に来てくれた人には、必ずこちらから話しかけようと思ったものです。今回のBar個展は、若い人やお酒が飲めない人には少し敷居も高かったかもしれません。
でも、勇気を出して来てくださったファンの皆様とお話することが出来、とても喜んでいただけたことはありがたい機会でした。

【期間中に飲んだお酒】
バーラストチャンスはラム酒が豊富とのことで、マスターのおすすめを二種類飲みました。
個展無事終了しました。_b0016583_09504841.jpg
個展無事終了しました。_b0016583_09505954.jpg
【モナリザ】
マスターが考案したカクテルだそうで、「ラフロイグ」を使用しています。
単体で飲むととてもクセがあるお酒なので人を選ぶのですが、カクテルにすると不思議なおいしさ!
最後に「ラフロイグ」のショットグラスを落とします。(見せ場)
個展無事終了しました。_b0016583_09514295.jpg
個展無事終了しました。_b0016583_09515141.jpg

【日本酒もある】
個展期間中に計8回程お店に行きましたが、日本酒があることを途中で知りました。
とてもおいしいお酒でした。
個展無事終了しました。_b0016583_09520473.jpg





by sasakure0205 | 2019-05-03 09:52 | 個展
<< 【お仕事】5/6発売の歴史街道... 個展前半戦終了しました >>