【お仕事】8/24発売の『はなの味ごよみ〜願かけ鍋〜』高田在子著(KADOKAWA)文庫装画を担当しました。

b0016583_11452033.jpg
8/24発売の『はなの味ごよみ 願かけ鍋』高田在子著(KADOKAWA)文庫装画を担当しました。
3/24発売の『はなの味ごよみ』の続編になります。

<あらすじ>(KADOKAWAサイトから抜粋)
失踪した夫を捜して江戸の一膳飯屋で働く、 「はな」の恋と料理の時代小説 神田須田町にある一膳飯屋「喜楽屋」で働きながら、失踪した夫・良太を捜すはな。ある日、良太の手がかりを求めて常連客の卯太郎とともに永代寺門前町へ向かう途中、苦しそうに難渋している武家娘に遭遇する。偶然にも、卯太郎の得意先の娘・詩織で、髪によい食べ物を探しているという。目当ての物が見つからなければ許嫁と破談になると嘆く詩織に、はなは料理で助けてほしいと頼まれるが――。
(「恋の願かけわかめ」より)

【元の原画】
b0016583_11595052.jpg
いつものように周りをかなり大きめに描きました。
奥の階段箪笥が個人的には気に入っていますが、ほとんど隠れてしましました^^;
物語の中で常連のお客さんが夕方あたりからお店に来て、飲み始める様子が印象に残ったので、時間帯を夕方に設定しました。
なので、本来なら全体的に茶色っぽい色合いになるはずですが、夕方の色合い(紫〜ピンク)に傾けました。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

[PR]
by sasakure0205 | 2018-08-24 11:08 | お仕事
<< 【お仕事】9/6発売の歴史街道... 【お仕事】8/7発売の歴史街道... >>