人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個展前半戦終了〜後半戦へ

吉祥寺パルコブックセンターでの個展は、会期の約半分が過ぎました。
前回(1年半くらい前)とかなり反響が違う…!と色々驚いています。

まずは、このお花…
個展前半戦終了〜後半戦へ_b0016583_23414686.jpg

なんと「ファンより」とあります。
大体個展とかでは、知ってる人(普段から関わりのある人)からいただくことが多いのですが、
「ファン」の方からいただくのは初めてで…しかも、八咫烏シリーズの「雪哉と若宮」のイメージを花屋さんに伝えて、このお花を贈ってくださったそうで、、もう、、感激です。(贈ってくださったのは初日にいらっしゃった方)

さらにファンという方から差し入れやお手紙をいただいたりと、今までではありえなかった展開に驚いています。
もう、本当に嬉しくて嬉しくて…苦しみながらも絵を描き続けてきてよかったと思いました。

前回はそこまで人も来ることもなく、会場に滞在する日も少なかったのですが、
今回はヒマを持て余すこともあまりなく、絵の説明をしたり、おしゃべりをしたりと楽しい時間を過ごしていました。
サインを求められることも多々あり、練習しておいてよかった(笑)

ポストカードも種類を増やしました。
個展前半戦終了〜後半戦へ_b0016583_23494015.jpg

さて明日から後半戦、頑張ります。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
by sasakure0205 | 2016-09-23 23:50 | 個展
<< 後半戦〜個展終了まで。 吉祥寺パルコブックセンター(書... >>