人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状作成中

年賀状作成中_b0016583_12171945.jpg

ようやく年賀状のイラスト作成中。
今回は、珍しく真正面向きの女性を描いています。

今まで色々な方に絵を見ていただきましたが、(主に営業活動で)
「背景がないほうが(デザインしやすくて)いい」(背景もの凄く書き込んでいた時期に)
「装丁には真正面向きの人物は強過ぎる」(某コンペに初めて出した時)
「全身は描けないの??」(表情にこだわり過ぎて胸から上の絵しか描いてなかった時期)

画家ではなくイラストレーターだと自分では思っているので、取り入れられる所は取り入れてきました。
でも、実際仕事で依頼される時、意外に関係ないのです。
人の意見も、あまりあてにしてはいけませんね(笑)

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
by sasakure0205 | 2014-12-15 12:17 | イラスト
<< 2015年カレンダーが出来上が... カレンダー制作中 >>