人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「美しいキモノ」(婦人画報社)冬号でカットのお仕事

「美しいキモノ」(婦人画報社)冬号でカットのお仕事_b0016583_17455542.jpg

「美しいキモノ」(婦人画報社)冬号でカットのお仕事_b0016583_1746669.jpg

「美しいキモノ」(婦人画報社)冬号でカットのお仕事_b0016583_17462074.jpg

11/20(木)発売の「美しいキモノ」(婦人画報社)冬号でカットのお仕事をしました。
念願の初着物雑誌です。
見本誌が先日届いたのですが、元々着物好きで興味深い内容なのはもちろん、女優さんの着物姿が本当に美しく…表紙の井上真央さん、デザインの色合いも素敵でした。
担当した特集が、東レの「シルック奏美」というポリエステルなのに、静電気が起きにくく扱いやすいという大変興味深い特集です。
今年から、デジタルで手描き風なタッチを研究して描いていたのですが、今回初めて役に立ちました。
時間や直しのことを考えるとデジタルの方が都合がよい場合もあります。
もちろんアナログの良さもあるので、用途に応じて使いこなせるのもいいかなと思います。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
by sasakure0205 | 2014-11-22 17:47 | お仕事
<< カレンダー制作中 【豊島屋酒造蔵開き】無事終了し... >>