人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の図書館

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。
最近の図書館_b0016583_23481892.jpg

今はネットで何でも出来ますね。
今日驚いたのは、借りたい本が近所の図書館になかったので、少し遠い大きな図書館で探したい…でも、そこにあるかどうか分からないのに電車賃払ってまで行くのがめんどう…ということで、ダメ元でネットでその図書館を検索してみたら、なんと、その図書館にHPありまして(今なら当たり前?)
そこから借りたい本を検索→違う図書館にある→取り寄せ&予約→準備出来たらメールにてお知らせという、なんと画期的なシステム。遠いけど行ってみて、「ああ、なかった…」と往復する必要がないのです。
すごいなあと思いましたよ。なにこの便利な世の中。
最近はネットで買い物も割合普通にするようになりましたが、本だけは、まず図書館で探してからにしようと思いました。
今日のスケッチは随分と時間がかかってしまいました。いかんですね。
by sasakure0205 | 2012-02-13 23:47 | スケッチ
<< 北村(カーネーション) 直子(カーネーション) >>