人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌川国芳展に行ってきました。

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。
歌川国芳展に行ってきました。_b0016583_18234820.jpg

先日、六本木ヒルズ内の森アーツセンターギャラリーで開催されていた「歌川国芳展」に行ってきました。
その日他に用事があった為、1時間でまわったのですが当然じっくり見れずもったいないことを…(^^;(めったに都心に出ないので、外出するときはすべてまとめる派)
とはいえ、平日だったのでそこまで混んでおらず順番通り見ずに行ったり来たり、を繰り返していたので大体全部見ることは出来ました。
前期と後期があり、私は後期しか見れなかったのですが、すごい量で驚きました。ワンフロアなのに…
全体的な感想は、もうとにかく細かい。着物の柄の中に風景や物語が!!??みたいなものが沢山ありました。
多分ゆっくり観たら2時間はかかっただろう…と。
元々細かい絵とか浮世絵は大好きなので、とにかくどれを観ても感嘆のため息が出ましたね。
(行く前までは、そこまでとは正直思ってなかったのです)
中でも歌舞伎の様子を描いたシリーズがカッコよくて、食い入るように見てました(^^;

この日持ち合わせが無く、結局画集も買いそびれたという。。(会場限定販売とか言ってた)
by sasakure0205 | 2012-01-31 18:33 | 日々
<< 必需品 目覚まし時計 >>