人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会巡り

イラストギャラリー「幻爽惑星」
こちらもよろしくお願いします。TOP画像更新しました。
展覧会巡り_b0016583_2319213.jpg

下記の日記【カレンダー展】の納品の前に、「香水瓶の世界」という展覧会に行きました。

今回はラリック社の製品が多いとのことを前情報で知っていて、
前にルネ・ラリックの展覧会(この時はジュエリー系だったような??)に行ったこともあるし、
行こうかどうしようか迷いましたが、行ってよかったです。

目黒にある、東京都庭園美術館で開催していたのですが
この美術館、古いお屋敷を改造して美術館にしたような、とても素敵な美術館でした。
(前に行ったことがあったのですが、その時は油絵だった記憶が…)
ちょっと急いでいた為に、ぐるっと一周しか見れなかったのですが、
古代からごく最近までの、色々な香水瓶。綺麗なのから面白いものまで…
図録が欲しくなりましたが、文章が思いのほか多い気がしたのと写真の色合いが微妙だったので
諦めました。チラシはしっかりもらって来ました(笑)

絵を描いていて、つくづく展覧会巡りは大事だと思うのです。
良い刺激をもらえますし、創作意欲なくなったとしても復活します。(笑)

最近絵を描く人と出会うことが多くなったために、DMをよくいただくようになりました。
出来るだけ全部まわれればいいなあ…今回のような美術館での展覧会にもちょくちょく行けたらいいなと
思いました。
(今回は全然写真が撮れませんでした^^;)


ブログランキング参加中です。
↓クリックしていただけると、ありがたいです。
人気ブログランキングへ
by sasakure0205 | 2010-11-26 23:19 | 日々
<< 【本日11/28(日)井の頭公... 【カレンダー展】納品してきました。 >>