<   2017年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

終着点

仕事が一段落したので、すでにDMや招待状をいただいている展覧会2カ所を巡ってきました。

最初に行ったのは、日本橋三越で開催されている「春の院展」、日本画です。
イラストの表現に近い気がして、毎回楽しみに観に行っています。
今回は見に来ている人は若い人が結構多かったのも興味深く……(普段は年配の方ばかりなので)
やはり自分は絵を描きたかったんだと再確認させられる展覧会でもあります。

次に行ったのは、銀座で開催されている「鶴田一郎展」です。こちらはイラストレーション。
手描きなのに本当に丁寧な仕事で、今ならデジタルでベタ塗りできてしまいますが、美しい線と塗りは手描きでこその価値があります。
原画・ジークレー印刷などが販売されてましたが、お値段は目が飛び出るような金額です。
以前はただただビックリするだけでしたが、イラストレーションの巨匠の描く絵は大変な価値がありますし、
そのぐらいの価格をつけないと生活が出来ないというのも今となってはとてもよく理解できるので……
鶴田一郎さんは、80年代ノエビアのCMで一躍有名になり、最初はイラストレーターで活動し、画家に転身なさったそうで、
私の目指す終着点はそこなのかなあ、と。

▼おみやげはクリアファイルを……見るたびにテンションが上がりそう。(いつか原画欲しい)
b0016583_11353302.jpg
☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

[PR]
by sasakure0205 | 2017-04-10 11:39 | 日々