<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【お仕事】1/22発売のオール讀物2月号で挿し絵を描きました

1/22発売のオール讀物2月号(文藝春秋)「悪左府の女」伊東潤さん著、
連載第3回の扉と中面の挿絵を描きました。
b0016583_1817964.jpg

元のイラスト
b0016583_18173362.jpg

b0016583_18171986.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-01-25 18:17 | お仕事

【1/22発売】「小説新潮」(新潮社)2月号で挿絵のお仕事

22日発売の「小説新潮」(新潮社)2月号にて、秋吉理香子さん著「奇術の鏡」の扉絵を担当しました。
こちらも鏡シリーズ作品ということで、これで4作品目となります。
前回はこちら。
今回は顔を描くと説明的になってしまう気がしたので、顔を描かなかったのですが、
その分妖しげな雰囲気が出ました。
b0016583_18114541.jpg

元のイラストはこちら。
b0016583_1812094.jpg
☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-01-24 18:13 | お仕事

サイン色紙リベンジです

先日また上野の美術館に行ったので、その前にアトレ明正堂さんにサイン色紙を持って行きました。
前回の色紙のリベンジです^^;
サイズはうろ覚えでしたが、なんとなく中サイズ、今回はちゃんと「烏は主を選ばない」から主役の雪哉を描いて持っていったのですが…なんと、今度はサイズが大き過ぎました。。
でも、とっても喜んでいただけたので嬉しかったです。
その時に店長さんからとても嬉しいお話もいただきました。
b0016583_2146219.jpg
b0016583_21461086.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-01-18 21:46 | お知らせ

豪徳寺とボロ市

昨日イラストレーター仲間に誘われて、初めてボロ市に行きました。
世田谷区でやっていることは知っていたのですが、待ち合わせが豪徳寺駅だったので、
ついでに前々から招き猫を買いたいと思っていた豪徳寺(お寺の方)にも行きました。

ボロ市会場についたのはお昼過ぎでしたが、さすがすごい人…交通規制していました。
着物目当てで行った訳ですが、目移りする程の着物の出店が沢山でした。
最初の方に少し気に入ったのがあっても、とりあえず置いといて他のお店を一通り見てから後でまた戻るという、経験者助言のもと歩き回っていたところ、
半幅帯500円とか、銘仙の着物が1000円とか…信じられない価格の掘り出し物を見つけてしまいました。
バーゲンセールのように、山積みのところから見つけるのは大変でしたが、
柄色とも好みのものばかりのお店で、あっという間に決めてしまいました(勿論試着はできません)。
家で試着してみたら本当に素敵で。。良い買い物をしました。
もう、これを知ってしまうと普通のお店で着物を買う気になれないかも…
でも、ある程度着物に慣れた人でないと、助言も何も無しで買うのは勇気がいるかもしれません。

<豪徳寺境内の古い素敵な日本家屋>
b0016583_2132247.jpg

<ボロ市開催セレモニーのくす玉>
b0016583_21323672.jpg

<ボロ市でもらったパンフと豪徳寺で買った招き猫>
b0016583_21325347.jpg

<ボロ市で買った着物と帯たち>
b0016583_2133305.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-01-17 21:33 | 日々

新年あけましておめでとうございます

b0016583_0184747.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

昨年は本当に色々ありました。
名刺がすぐになくなるくらい、沢山の人とお会いしてお話したことです。
この仕事をしていなければ、絶対に出会わないであろう人も…
貴重な経験も沢山させていただきました。
そのおかげか、少し視野や趣味の幅も広がった気がします。
仕事自体も、夏以降から急に増えてゆきました。本当にありがたいことです。

仕事以外でも、展示にも多数参加しました。
1月の吉祥寺パルコブックセンターでの個展から、日本橋のグループ展、挿絵画家の会のグループ展、ドイツ文化会館での個展、豊島屋酒造での展示、コミケ出展など…

<お知らせ1>
幻冬舎主催のコンペ「ポンツーン」装画コンペに、準入賞しました。
「ポンツーン」2月号にそのイラストが1点掲載されます。

<お知らせ2>
今年は展示は考えていなかったのですが、4/16〜30まで日本ワイン専門のBar「わいん場」(調布市仙川)で個展をさせていただくことになりました。
今の所、日本ワインをテーマにした美人画の新作を数点、過去のお酒シリーズ作品、装画仕事数点を展示しようかと考えています。
Barなのでご来場してくださったかたとお酒をご一緒することになると思いますが、
色々とお話出来るかと思うと、今からとても楽しみです。

ということで、今年は…
○コンペに応募
○仕事をがんばる
○オリジナル絵も増やしたい(個展用には描きますが)

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-01-04 00:16 | 日々