<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【お仕事】美的1月号(11/23発売/小学館)でモノクロ挿絵

【お仕事】美的1月号(11/23発売/小学館)のP152〜155のモノクロイラストを担当しています。
普段とは違うタッチで、ペン入れから全部デジタルです。
こういうのも描きます…ということで。
女性誌の経験が浅いので女性の服装と髪型に苦戦しました。
見本誌をいただいたのでじっくり見ましたが、お化粧の雑誌なので、
女性の顔の写真がとても多く、表情などとても参考になります。
b0016583_1934218.jpg

b0016583_197787.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-11-28 19:04 | お仕事

スケッチ会@新宿御苑に参加してきました。

先日仕事も一段落したので、久々にスケッチ会に行ってきました。
新宿御苑は前にも行ったことがありましたが、さすが休日でおだやかな晴れ…とても混んでいました。
まずバラ園へ…
b0016583_19504244.jpg

皆で決めて描いたちょっと中国風な素敵な建物
b0016583_19512510.jpg

ちょっと時間切れ…木々の向こうにビルが見えます
b0016583_19525835.jpg

松はむずかしい…
b0016583_19541182.jpg

好奇心に負けまして、買ってしまいました
b0016583_19562410.jpg

最後に皆で鑑賞会。
人それぞれ、着眼点、描き方が違って面白いし刺激になります。
b0016583_19514985.jpg

b0016583_19543867.jpg

思わぬ国際交流があったりなど…(外国人観光客多いので)
やっぱり英語は話せる方がいいという結論に達しました。
最近はskypeで気軽に英会話が習えるとか…

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-11-24 19:54 | 日々

たんす屋さん催事でイラスト担当秩父銘仙ポスターが展示されています

東京交通会館12Fで23日(明日)まで、たんす屋さん催事の秩父銘仙ブースに私がイラスト担当した宣伝ポスターが飾ってあります。
昨日確認してきました。
まだ反物の状態なので、ポスターのイラストは完成予想図です。
柄はきもの専門学校の生徒さんがデザインしたものです。
とても華やかな柄で、色違いもありましたがとても素敵でした。
b0016583_15255444.jpg

b0016583_1526125.jpg
b0016583_1526730.jpg


☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-11-22 15:26 | お仕事

【11/21発売】「オール讀物」12月号で連載挿絵のお仕事

11/21発売の「オール讀物」12月号の伊東潤さんの新連載「悪左府の女」の挿絵を担当することになりました。本日見本誌が届きました。
平安時代の美人「ではない」女性のお話なのですが、現代でいうと美人にあたるというので、普段通りに描きました。またも十二単を描くことに…なんだか最近ご縁がありますね。
b0016583_18384010.jpg

b0016583_18372968.jpg

b0016583_18385154.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-11-20 18:39 | お仕事

【お仕事】NHK「趣味どきっ!」12-1月号テキストのイラストを担当しました。

11/25発売の、NHK「趣味どきっ!」12-1月号番組テキストの表紙イラスト及び本文イラストを担当しました。
本日見本誌が届きました〜!
こういったテキストのお仕事は初めてで、とても新鮮でしたし、とてもやりがいのある素敵なお仕事でした。ご縁に感謝です。
内容は平安時代の恋愛模様が百人一首の説明と共に、とても分かりやすく解説されています。
とても興味深いので是非!
歴代の表紙を見ましたが、こういったイラストが表紙になることは今までにないパターンだそうです。
b0016583_2338436.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-11-17 23:35 | お仕事

【豊島屋フェスタ2015】無事終了しました

昨日、豊島屋酒造さんで開催された「豊島屋フェスタ2015」に参加しました。
去年と同様、限定酒のラベルイラストを担当したので、ポストカードや額入りイラストも販売いたしました。
お立ち寄りくださった皆様、お買い上げくださった皆様、写真を一緒に撮ってくださった皆様、
ありがとうございました!
こちらが限定酒ラベル3種です。
前日準備の際に見せていただきましたが、今年も素敵にデザインされていて嬉しかったです。
b0016583_20535280.jpg

こちらは今回のチケットです。右には試飲券が…
「協力」の所に私の名前も入ってました。
b0016583_2055686.jpg

当日朝は雨でしたが、お昼から晴れになり、立ち飲み(今回から)席でお酒を楽しまれている方が沢山いらっしゃいました。
b0016583_2056858.jpg

事務所入り口には、お花と共に素敵にディスプレイされていました…!
b0016583_20565148.jpg

私の展示販売場所はこんな感じに…6月の個展の時に作った大型ポスターがかなりのインパクトになりました。
b0016583_2057066.jpg

イベント終了後…
b0016583_20573725.jpg

私の展示場所の隣では、ディスコ?クラブ?のブースがあり、打ち上げはそこでした。
ミラーボールが杉玉(笑)そして、樽がディスプレイされていて面白いことになってました。
b0016583_2133237.jpg

来年からこのイベントは入場が有料になるようですが、私も有料ならではの何か素敵なサービスが提案出来ればなあ…と思いました。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-11-16 21:00 | イラスト活動

入間航空祭に行ってきました<その1>

二年ぶりに入間航空祭に行ってきました。
前に行ったときは、ドラマ「空飛ぶ広報室」の影響かものすごい混雑だったのですが、
今回はそれより少し混雑はマシだったような…それにしても相変わらず混んでいました。
b0016583_19182694.jpg

b0016583_19184232.jpg

b0016583_22142518.jpg

b0016583_19191240.jpg

↑の三つはいつも自宅上空を飛んでいる飛行機です。
b0016583_19193795.jpg

こんな近くでブルーインパルスを見れたのは初めてでした。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-11-08 19:08 | 日々

豊島屋フェスタ2015の限定酒ラベル担当&出店のお知らせ

今年も豊島屋酒造さんの蔵開きの限定酒ラベルイラストを担当することになりました。
昨年は、ありもののイラストを使っていただいたのですが、今年は描き下ろすことになりました。
描くにあたり、利き酒をさせていただきました。今年は3種類だそうです。
それぞれ全く印象が違うので面白かったです。
仕事とはいえとても楽しい経験をさせていただきました。
b0016583_1126404.jpg

昨日イラストがやっと出来上がり、後はデザインされてラベルになるのがとても楽しみです。

当日私は、昨年と同じく会場の片隅で出店いたします。額入イラストや、ポストカード、ミニイラスト集を販売予定です。
こちらもよろしくお願いいたします!

以下HPより抜粋----------------------------------------------------

豊島屋フェスタ2015

日 時 11月15日(日)雨天決行
 10時~15時 入場無料
来年より、入場有料化とさせて頂きます。
ご了承下さい。

今回から蔵開きは私達の挑戦する意欲と 沢山の方々の協力により、
食とエンタ-テイメントを 充実させた「豊島屋フェスタ」として
リニュ-アル 致します。心機一転の空間をお時間の許す限り
楽しんで頂ければ幸いです。                 蔵元一同

ご注意事項
★座り席は、ありません。
★敷地内は全面禁煙となります。
-------------------------------------------------------------------
☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-11-01 11:30 | お知らせ