<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

iPhoneケースを新調

b0016583_23131271.jpg

前のiPhoneが壊れて、買い替えてから早4ヶ月…
やっと新しいケースを作りました。
前回と同じ業者さんに頼んだのですが、どうも色と解像度を失敗し、
出来上がって来た物を見てちょっとガッカリしたのですが、使っているうちにこれも悪くないなあ…と。
もちろんキレイな方がいいんですが、元から「こういうものだった」と思えば、大した問題でもなく。
でも、もし売り物にするのであれば、もっときちんとする必要はありますが。
このイラストは仕事で描いたものですが、ひそかにお気に入り。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-08-23 23:13 | 日々

【お仕事】本日(8/20)発売の「美しい人を作る『和』の所作」(立東舎)で表紙イラストを描きました。

b0016583_21125941.jpg

b0016583_2113840.jpg

本日(8/20)発売の「美しい人を作る『和』の所作」(立東舎)で表紙イラストを描きました。
めずらしく、デジタル100%です。
帯はやはり自分が一番好きな花柄(牡丹)で…。
色合いは特に指定がなく、ピンクにしたのですが、それに合わせてデザインもしてくださったようです。
仕事で着物が描けるのはとても嬉しく、本の内容もとても興味があるものでした。
本屋さんで見掛けたら、是非お手に取ってみてください。
☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-08-20 21:13 | お仕事

福山雅治さんのライブに行ってきました(日産スタジアム2日目)

先日、福山雅治さんの日産スタジアムで行われているライブの2日目に行ってきました。
先週大阪でも2日間あったのですが、ものすごい暑さだそうで熱中症対策を万全にしておいた方が良いとの話を聞いていましたので、かなり準備をして行きました。が、結構な荷物に。
当日、最寄の駅からの電車の中、早速私と同じトートバック(ライブ会場で売られているグッズの)を持っている女性を発見(笑)。JR線に乗り換える時には、色んな方向から同じトートバックを抱える女性とすれ違いました。
さすが、日産スタジアムの規模になると、出会う人数が違います…。
横浜線に乗る頃には、隣のおじさんも同じトートバックで並んで座るという事態に(笑)。
女性だけでなく、男性にもますます人気の福山さんなんだなあ〜と実感しました。

駅に着いて、スタジアムまでの間、屋台の数に驚き。(BGMに福山さんの曲流しながら、生ビールを売っているという…)魔の生ビールゾーンを無事脱出し、日産スタジアムに到着しました。ここまで長いですね^^;
さすが、大きい!
b0016583_2241695.jpg

b0016583_22412174.jpg

夕方で日差しもきつく、早速会場に入ったわけですが、ちょうど席が1Fのスタンドの一番奥で、
いい風も来るし、日陰という、大変ありがたい席でした。(肝心の福山さんは小さく見えましたが…)
花道が異常に長く、後ろだったに関わらず結構近くまで(2回も!)来ていただき、
大型スクリーンでお顔を眺め、生歌&演奏は大変素晴らしかったです…。
新曲を披露してくださったんですが、これがまた…歌詞がよくて、ちょっと涙目になりましたね。
夕方の明るい時から、暗くなった時のライトアップまで、かなり楽しめました。
暗くなってからの、光を使った効果もかなり素晴らしく、、そういえば、年末のライブは途中で映像を挟んだりで
福山さんは休まれてたりするのですが、今回は出ずっぱりでした。曲もその分沢山あったような…
もーとにかく、日頃の色々なことがぶっとび、リフレッシュさせていただきました。
明日への活力です。
b0016583_22471752.jpg

今回のお土産。ツバキのシャンプーお試しセットが2種類でした!
b0016583_22475898.jpg


☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-08-11 22:48 | 日々

【お仕事】本日発売の「豚肉好き。」(エイ出版社)で挿絵を描きました。

本日8/10発売の「豚肉好き。」(エイ出版社)で挿絵を描きました。
実用書はほぼ初めてです。豚と豚の加工品(ベーコンとかソーセージ)をなんと42点も描いています。
制作時間はかなりの短期間でしたが、そこまで大きいイラストではなかった為、なんとかなりました。
本自体も、とても興味がある内容です。じっくり読みたいと思います。
豚もこんなに種類があるのか…!と描いてみてビックリです。
b0016583_22144588.jpg

b0016583_22145358.jpg

b0016583_2215043.jpg

b0016583_22185694.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-08-10 22:15 | お仕事

【お仕事】本日発売の「おともだち」9月号(講談社)で挿絵を描いています

本日発売の「おともだち」(女の子向け)9月号(講談社)の中の、
世界名作「ラプンツェル」で挿絵を数点描きました。
幼児向けの雑誌は初めてでしたが、お姫様が描けるということで、
とてもテンションが上がった仕事です。
※本日見本誌いただきました。付録つき※
b0016583_2054061.jpg

b0016583_20543562.jpg

b0016583_20544217.jpg

b0016583_20544937.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-08-01 20:54 | お仕事