<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【お仕事】6/10発売『烏は主を選ばない』阿部智里著(文春文庫)装画を担当しました。

個展期間中の発売だった為アップ出来ませんでしたが、
装画を担当した『烏は主を選ばない』阿部智里著(文春文庫)が、6/10に発売しています。
(※原画は、5月の挿絵画家の会のグループ展と先日の個展で展示しました)
前作の「烏に単は似合わない」同様、色数をしぼるということで、今回は「水色」です。
「後ろ姿」でしかも「走る」なんて、めったに描かないというかほぼ描いたことがないので、新鮮でした。(逆に言えば、オリジナルで描いていなくても、ご依頼に沿って描けるということです)
お仕事でまた新しい可能性を引き出していただけるのは、本当にありがたいことです。
b0016583_2127118.jpg

前作と今作を並べてみました。
前作のピンクは「女性編」、今作のブルーは「男性編」、時間軸は同じで視点が違うので、両方読まれるとより面白いかと思います。
b0016583_21273053.jpg

京都の三省堂書店さんで「烏に単は似合わない」文庫版が良く売れたようで、
8/7に阿部智里さんが書店に来店されて、サイン会があるそうです。(7月末に出る新刊に合わせてだそうです)
お近くの方は是非行かれてみてはいかがでしょうか。(私も様子を見に行きたいですがちょっと遠いので…)

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-06-22 21:29 | お仕事

個展が終了してから一週間が過ぎました。

ちょうど一週間前、無事個展終了いたしました。
その後すぐに仕事に取りかかっておりまして、もうすぐ終わりそうです…。
遅くなりましたが、ご来場くださったみなさま、宣伝してくださったみなさま、来れなかったけど気にしてくださったみなさま、ありがとうございました!!
確か個展期間中の金曜日に、私が展示していた1Fロビーで、ドイツ人留学生(現在は社会人の方も)の交流パーティーがあり、(展示とは全く関係がないですが)短時間で色々な職業の方とお話することが出来ました。
こんな貴重な機会、めったにないです。
改めて、今回ドイツ文化会館で展示してよかったなと思いました。
b0016583_2385233.jpg

A0サイズのポスターが好評でした。
b0016583_25373.jpg

b0016583_2531445.jpg

b0016583_2425939.jpg


b0016583_252261.jpg


b0016583_2472124.jpg

b0016583_2472966.jpg

片付けはあっという間。
b0016583_2501970.jpg

b0016583_2503189.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-06-21 08:47 | 個展

オープニングパーティー

6/8から始まった個展ですが、早くも後半戦に入りました。
ちょうど中盤の昨日は、個展二回目にして、個展では人生初のオープニングパーティーでした。
なにしろ経験がないので、飲み物やおつまみ軽食を事前に用意していたのですが、やはり足りず
来てれた友達やイラストレーター仲間が何か持って来てくれたり、買い出しに行ってくれたりで本当に助かりました。
ここ1年くらいで急激に人間関係や仲間に本当に恵まれ、感謝しかないです。
個展始まった当初からずっとスピーチをするのはないかと(一応主役なので)緊張していましたが、ドイツ文化会館での展示を紹介していただいたピロッタさんが日本語とドイツ語で全部説明してくださり(すごい!)、乾杯の挨拶も、松本清張賞関連でご縁があり1年ほど前に知り合った、作家の未須本有生さんにしていただくことになりました。
ドイツ文化会館なので、他の階でドイツ人に向けたセミナーをやっていて、その人たちもオープニングに参加することになり、色々な方とお話したり(みなさん日本語が本当にお上手です)、イラストやポストカードを買っていただいたりと、忙しかったですが、とても充実した時間を過ごさせていただきました。

今までキツイことも辛いことも沢山ありましたが、なんとなくこれから先、うまく行きそうな予感がしています。
これからも私の周りにいてくれる仲間や友達を大切に、頑張っていきたいと思います。

b0016583_23492483.jpg

個展は14日17時までです!
b0016583_1264781.jpg

青山一丁目駅が最寄りです。
4番出口です。
b0016583_9113693.jpg

b0016583_1272622.jpg


☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-06-11 23:48 | 個展

搬入してきました

昨日の夜に搬入してきました。
作品を持って行き過ぎたために、吊るすワイヤーやフックがなくなる事態もありましたが、
なんとかうまくいきました。
手伝ってくださった、会場の管理の方に感謝です。
b0016583_9815100.jpg

原画コーナー、A0ポスターが効いています。
エレベーターを降りて来た人に目に入るといいなと思い、この位置に。
b0016583_991568.jpg

途中ですが、吊るしきれず急遽机を用意していただき、そこにも並べました。
濃い空間です。
いよいよ、月曜日から展示が始まります。
b0016583_1264781.jpg

青山一丁目駅が最寄りです。
4番出口です。
b0016583_9113693.jpg

b0016583_1272622.jpg


☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-06-07 09:10 | 個展

【6/8〜6/14まで個展開催のお知らせ】

吉祥寺パルコブックセンターからのひょんなご縁で、OAGドイツ文化会館で、来週月曜日(6/8)〜日曜日(6/14)まで個展をすることになりました。(10日は20時〜オープニングパーティーがあります)
今のところ、全日14時くらいから閉館まで居る予定でいます。

お酒シリーズ原画6点、お仕事の原画7点、その他額入り複製原画を展示販売いたします。
ぬりえや小冊子、ポストカードも販売いたします。

仕事と展示がちょうど重なってしまっていてかなり今キツイですが、個展向けのイラスト大小2点を制作しています。
b0016583_1402427.jpg

今年1月から始まった怒濤の展示…この4回目の展示でやっとピリオドです。長かった…
ここまで短期間で4回も展示をするのは初めてです。
4回のうち3回がお誘いを受けての展示だったので、日にちを選べないのは仕方ないですが、ありがたいお誘いでした。
b0016583_1264781.jpg

青山一丁目駅が最寄りです。
b0016583_1272622.jpg


☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-06-02 01:27 | お知らせ