<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【お仕事】2/26発売の「トリビュート百人一首」(幻戯書房)の装画を担当しています。

b0016583_02419.jpg

b0016583_02410100.jpg

b0016583_0242788.jpg

2/25頃から発売になる「トリビュート百人一首」幻戯書房)の装画を担当しました。
デザインは緒方修一さんです。

<内容は、以下幻戯書房blogから抜粋>
『百人一首』を現代歌人26人が解釈し、それを受けてときには大胆に新作を詠みおろす、画期的な試み!
古典と短歌の親しみやすい入門書。
若手からベテランまで現代の歌人が「百人一首」の新解釈に挑戦。書き下ろしの和歌のエッセイ風鑑賞とともに短歌をつくる。従来の堅苦しい解説書とは一線を画し、身近な古典入門書であり、歌の実作にも役立つ1冊。

普段のオリジナル絵そのままなご依頼だったので、最後までテンション上がりっぱなしの、
とても楽しくありがたいお仕事でした。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-02-23 00:24 | お仕事

おせちのイラスト

お正月から大分時間が経ってしまいましたが…描きかけのままだったおせちのイラストを仕上げました。(仕事ではないです)季節ごとに食べ物の絵とか描いたら面白いかなあ、と思っています。次はぜんざいかな。
b0016583_17501420.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-02-15 17:50 | イラスト

【書店展示】おかげさまで無事終了いたしました!

2/8(日)21時をもちまして、初めての書店展示(苗村さとみイラストレーション展パルコブックセンター吉祥寺店内)終了いたしました。
ありがとうございました!
当初思っていたよりも、通りかかった方に興味を持っていただけ事が嬉しかったです。
書店に行って、絵をじっくり見ていこうとはなかなか思わないと思うので、こういうイベントはとてもありがたかったです。
今年夏頃またありがたくも、書店(池袋リブロ)で展示させていただく予定です。
今回やらせていただいての改善点が見えたので、次回に生かしたいと思います。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-02-10 16:07 | イラスト活動

【展示しながらぬりえ実演】パルコブックセンター吉祥寺店

現在開催中の苗村さとみイラストレーション展、期間中(〜2/8まで)に実演というのもオオゲサですが、在廊する日に自作で販売もしている「ぬりえ」をやることにしました。
昨日は、「ジョニ黒」の線画を「ジョニ赤」に色鉛筆で塗ってみたり。これが結構面白く、色を変えるだけで印象が全く変わるのでいいですね。興味深く見てくださる方もいらっしゃいました。
b0016583_18512399.jpg

さて、昨日ですが帰りにパルコ内で駄菓子専門のお店を発見しまして、あまりの懐かしさと種類の多さに感激し、
かなり買い込みました。それでも160円。昔なかったものとかもあり、パッケージも面白いです。
b0016583_18511167.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-02-02 18:52 | イラスト活動