<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【11/5発売】小説ファンブック「katsukura(かつくら)」秋号に掲載

b0016583_19374780.jpg

b0016583_0524696.jpg

桜雲社さんから11/5に発売の「katsukura(かつくら)」秋号に、阿部智里さんの特集が組まれまして、
私の担当した装画も掲載されています。(イラストの描き下ろしはありません)
阿部さんの本をこれから読んでみようという方、まだ読んでいない方、
ご興味がある方は、是非お手にとってみてください。

カレンダー絵も引き続き描いています。ウィスキー2点に続き、初ワイン2点の下書きを…。
ワインは詳しくないので、赤玉ワイン(今、朝ドラでも話題ですね)とプリカッツ(ラベル買い)の二本。
どちらもスーパーで手軽に買えるワインです。
b0016583_19413228.jpg


☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2014-10-26 19:41 | お知らせ

2015年のカレンダー絵とお知らせ

b0016583_23332939.jpg

来年のウィスキーカレンダー絵、遅れております^^;
カレンダーの2ヶ月毎にイラスト1枚の計6枚の新作を描き下ろすつもりでおります。
先日やっと最初の2枚が描けました!!
仕事もあるので、結構ギリギリになるかもですねえ。今年も…
サントリーオールドとジャックダニエルのイラストです。

最近、展示即売会のお話が次々と決まりまして。3つ実現しそうです。

【ひとつめ】
豊島屋酒造さんで、11月の酒蔵開放のイベント時に展示即売会をさせていただくことになりました。
(限定酒のラベルイラストを担当させていただく予定なのです)
A4、ポストカードサイズの複製画を販売予定です。

【ふたつめ】
来年1月〜2月くらいに、吉祥寺パルコブックセンターさんで展示即売会をさせていただくことになりました。
A4複製画中心に、ポストカード、ぬりえ改訂版(制作中)を販売予定です。
装画のお仕事の原画も展示させていただく予定です。

【みっつめ】
来年の中旬くらい??(日程はまだ未定ですが)こちらは池袋リブロさんで展示即売会をさせていただく予定です。

個展やりたいな…と思っていたので、大変ありがたいお話でした。
その為にも、オリジナル絵を描くことも頑張りたいと思います。


☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2014-10-21 23:40 | イラスト

「10分で読める妖怪の話 3・4年生」(宝島社)の書籍挿絵

b0016583_0581284.jpg

b0016583_0581841.jpg
b0016583_0582370.jpg

10/3発売の「10分で読める妖怪の話 3・4年生」(宝島社)、丸々1冊の書籍のカットを描きました。
約1ヶ月で100点超えの仕事量は初めてでした。
下書き以降、デジタルでペン入れ〜色塗り仕上げだったので、いつもと大分タッチが違っています。
今回初の試み、ペン入れからすべてデジタルでしたが、かなり楽でした。
仕事によっては手描きの良さが必要な場合もありますし、両方使い分けられればいいなと思います。
短い時間で沢山の絵を描くことが出来たことで、少し自信もつきました。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2014-10-07 00:59 | お仕事

久々のウィスキーイラスト途中経過

年末に向けて、カレンダーのイラスト制作をしています。
現在、2つのイラストが進行中…2、3日中に終わらせるつもりなのに、色に迷いが^^;
来年のカレンダーは、ウィスキーイラスト3、4つに、ワインのイラスト3つ描く予定です。
b0016583_221199.jpg
b0016583_221874.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2014-10-05 22:01 | イラスト