<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

世界が泣いた

b0016583_2356148.jpg

冬のオリンピック、いつもフィギュアスケートは必ず観るのですが、
こんなに感動したのは、自分的には荒川静香選手が金メダル取った以来ぶり。
浅田真央選手の大逆転劇に、真夜中テレビを見ながらもらい泣きした方も多いのでは。
期待の新星の羽生選手の人気も急上昇しそうです。
次のオリンピックがとても楽しみ。
写真見ながら描いたものの、似ませんでした(^^;
フィギュアスケートの楽しみは、衣装もありますね。
エキシビジョンも素晴らしかったです。目の保養になりました。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
[PR]
by sasakure0205 | 2014-02-23 23:41 | スケッチ

食べ物のイラストサンプル

b0016583_23543.jpg

食べ物は、おいしそうに描かなければならないのが微妙に難しいです。
赤やオレンジなどの暖色系の色合いを足し気味にしてはいるんですが。
パッと見て何の魚かすぐ分かるのが理想ですね。
手描きで描くとちょっとリアルになり過ぎてしまうので、デジタルがいいかなあと思いつつ…
でも手描きの風合いは捨てきれず。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
[PR]
by sasakure0205 | 2014-02-16 22:37 | イラスト

「オール讀物」(文藝春秋)臨時増刊3月号でさし絵のお仕事

2/10(月)発売の「オール讀物」(文藝春秋)臨時増刊3月号にて、
直木賞を受賞された、朝井まかてさんの自伝エッセイのさし絵を描きました。

初めてのエッセイのさし絵だったので、最初は何を描くのがいいかな…と迷いましたが、
自分の得意な方向へうまく持っていけたような気がします。
いつも人物が多いので、こういうのも描けるという幅が少し広がったようで、
とてもありがたいお仕事でした。
b0016583_18312013.jpg
b0016583_18312727.jpg
b0016583_18313344.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
[PR]
by sasakure0205 | 2014-02-09 18:31 | お仕事

ひたすらサンプルを描く日々

文芸誌の仕事とは別に、女性誌向けに軽いタッチのサンプルをひたすら描いてます。
今日のは手描きバージョン。他にデジタルでも描いてます。
そろそろまとまりそう。
b0016583_352286.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
[PR]
by sasakure0205 | 2014-02-02 23:46 | イラスト活動