<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

実験2

下のと同じ試みでもう一組(2枚)に移る。
そういえば、今回のは知らないうちに補色の組み合わせになっていますね。
左側は、赤×緑系。(+茶)
右側は、黄×紫系。(+黒)
補色って色相環で反対側の色だから一見相性が悪く見えますが、実はそうではなかったり。
b0016583_21531285.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
[PR]
by sasakure0205 | 2013-07-23 21:53 | イラスト

実験

今描いているイラストは、実験的に極端に色を絞ってみています。
色を絞ると、色の組み合わせが少し悩みましたが、色を塗る作業自体は格段に楽なんですね(笑)
絵の具を沢山出して、混ぜる必要がない。
でも色の組み合わせ間違えると大変(アナログなのでやり直しきかない)
b0016583_084976.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
[PR]
by sasakure0205 | 2013-07-16 00:08 | イラスト

いつもの本屋

いつも通る都心の本屋で、自分が携わった本を発見すると嬉しい。
b0016583_0165281.jpg

「烏は主を選ばない」阿部智里さん著(文藝春秋)をよろしくお願いいたします!
☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
[PR]
by sasakure0205 | 2013-07-10 00:15 | 日々

アサヒスーパードライCM撮影

本日から流れている、アサヒスーパードライ新CMですが、懸賞でなんと当選したので、撮影に参加してました。

撮影は6月だったのですが、かなりの猛暑日…。
初の有明コロシアム(普段は反対側にあるビッグサイトにはよく行くのですが)
b0016583_22442911.jpg

着いたら、かなりの行列…さすが6000名です。ここで席を決めるクジを引くわけですが、
かなりアナログ式の方法でした。(手を箱に入れて取るパターン)
b0016583_22464238.jpg

な、なんとアリーナ席!を引き当てました。
内容は長くなりそうなので割愛しますが、福山さんがかなり近くてカッコよかったのはもちろん、
炎天下でのビールは最高でした。かなり酔っぱらわれてる方も居ましたが…。
CM撮影とあって、カメラの数に驚き、最初の方は普通にライブみたいで楽しかったです。
途中で天井が開くのを見たり。貴重な経験をしました。
b0016583_22502381.jpg

会場でもらったもの(銀のキラキラが余ってしまった…。CMのコンテとチケット、応募したパッケージの残り)
b0016583_22562757.jpg

帰り際に見た、撤収作業してる人たち
b0016583_22565482.jpg



☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
[PR]
by sasakure0205 | 2013-07-08 22:56 | 日々

【お仕事】「烏は主を選ばない」の装画を描きました。

本日、見本誌が届きました!
7/10(水)発売の、「烏は主を選ばない」阿部智里さん著(文藝春秋)の装画を描きました。
昨年の前作「烏に単は似合わない」の続編となります。

あらすじ(文藝春秋HPから抜粋):八咫烏の世界を描くファンタジー絵巻第2弾。兄宮派と若宮派に分裂する朝廷、権力争いに放り込まれた少年が見出した意外な真相とは?

▼帯ありの状態。今回はぐるっと絵が入ってます。
b0016583_21554440.jpg

▼帯なしの状態だと、足と葉っぱが出現します。
b0016583_21563238.jpg

▼中表紙はこんな感じ。本文中にもモノクロのカットがいくつかちらばっています。
b0016583_21563974.jpg

文藝春秋のサイトで立ち読みが出来ます。
アマゾンで予約受付中

表紙の絵を描くにあたって物語を読んだのですが、とても面白かったです。(稚拙な感想ですが…)
今回は前作大部分で不在だった若宮がメインのお話で、終始立ち居振舞いカッコいいのです。
それのビジュアルを描くにはとてもプレッシャーがあり、今まで描いたことがあまりない構図にはとても苦戦しましたが、良い修行になりました。(修行にしちゃってすいません)
前作がお姫さまばかりの華やかな絵でしたが、今回は男性ばかりの絵で少し自分の中でも広がりが出来てよかったなあ…と思います。
是非お手に取ってみてください。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
[PR]
by sasakure0205 | 2013-07-03 21:57 | お仕事