<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

広告3種+追記

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。

今日は、色々な人から「〜新聞に『烏に単は似合わない』が載ってますよ〜」とありがたくもお知らせいただいたおかげで、無事掲載されている新聞を買うことが出来ました。こんなに新聞を買ったのは生まれて初めてです。ここまで沢山広告が出るとは知らなかったので、びっくりしています。他にもあるのかしら??

◎これは事前に知っていましたが、先日は山手線で偶然乗った車両でカラー広告を見つけました。
b0016583_20361886.jpg

◎6/30(土)毎日新聞朝刊
b0016583_20375797.jpg

◎6/30(土)読売新聞朝刊
b0016583_20381292.jpg


全部買ってみるとそれぞれ微妙に大きさやデザインが違うのが分かりますね。
そして読売新聞はかなり大きめにイラストが掲載されていて、なにより嬉しいかったのは3つとも名前がきちんと入っていたことでした。

--------------------------------------------------------------------------------------------
追記
◎7/1(日)朝日新聞朝刊
b0016583_22473429.jpg

[PR]
by sasakure0205 | 2012-06-30 20:40 | お知らせ

ひたすら塗る

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。
b0016583_2241165.jpg

途中経過です。今日もひたすら塗ってます。写真の部分は9割出来たので後は他の白い部分を塗って行く作業ですね。
下に営業用の絵を描きましたが、自分らしさを残しつつも「仕事」として使えそうな絵を想定して描くというのは難しいものです。でも「趣味」全開の絵ばかりではただの独りよがりの絵になってしまう。
そこらへんのバランスって難しいですね。精進します。
[PR]
by sasakure0205 | 2012-06-29 22:04 | イラスト

時代劇風町娘

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。
b0016583_083781.jpg

営業用に今度は町娘を初めて描いた。
意外に髪型はお姫様とそこまで変わらない。
[PR]
by sasakure0205 | 2012-06-28 23:55 | スケッチ

時代劇風のお姫さま

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。
b0016583_1548233.jpg

営業用に描いてみた。
モノクロでメリハリを出すの難しい…
[PR]
by sasakure0205 | 2012-06-26 15:48 | スケッチ

先日の授賞式で

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。

先日の授賞式に参加させていただいた際、初帝国ホテルにて気になったこと。
レトロっぽい(昔からの?)女性の制服がとても素敵でした!そして、綺麗な人ばかり。髪型はみんな一緒。
(記憶するためにかなり凝視したつもりなんですが、細部を忘れました…)
ワインなどを飲んでいて、減るとすぐ入れてくれるという素敵サービス(これで酔いました^^;)
b0016583_23564319.jpg

謎のタチウオのオブジェ。(こんな大きな氷の彫刻は初めて見た)
b0016583_2355436.jpg

トイレの表示が良い(紳士と淑女?)
b0016583_23555659.jpg

[PR]
by sasakure0205 | 2012-06-25 23:55 | スケッチ

それから1年

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。
ちょうど1年前に漬けた梅酒を先日開けました。

○今までの梅酒日記○
「梅酒漬けた」
「自家製梅酒の途中経過」

1年前の私は、「1年後こうなっていたい」というちょっとした願掛けを2つほどして梅酒を漬けた訳ですが、
100%といいませんが、70%は叶ってくれたような気がします。
そのお願いごとは2つとも、自分の行動なしでは絶対に叶わなかったものです。
また今年も、来年なっていたい自分の姿を頭に思い浮かべて梅酒を漬けたいと思います。

今年も折り返し地点が過ぎました。
また年末に向けて頑張りたいと思います!

b0016583_23493454.jpg

b0016583_23494993.jpg

[PR]
by sasakure0205 | 2012-06-24 23:49 | 日々

初めての文芸書装画のお仕事

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。

装画のお仕事をさせていただいた本が、文藝春秋様より本日発売となりました。松本清張賞を最年少で授賞された、阿部智里さんの小説「烏に単は似合わない」です。
私の拙い感想で申し訳ないのですが、内容は、ファンタジーで4人のお姫様が若宮の后候補を巡っての女同士のバトルが見物です。最後まで目が離せません!最後の大どんでん返しがすごかった…
紹介のページはこちら
全国の書店および、ネットでも発売しているようなので、よろしくお願いいたします。
一人でも多くの方に手にとっていただけますように。

ここまで、私の趣味全開でさせていただいたお仕事は初めてで、本当に描いてて楽しかったです。
何よりも、ずっと心の中で願ってたことでしたし、私の絵が誰かのお役に立てるということがとても嬉しくて…
今迄ずっと頑張ってきてよかったなあ…としみじみ思いました。
とはいえ、これからも頑張らなければならないのですが。
恐れ多くも、昨日は松本清張賞授賞式にも参加させていただいたのですが、(見てるだけで)始終緊張していました…。会場では作者の阿部さんとも実際にお会い出来て嬉しかったです。20歳での授賞、作家デビューってすごいなあ…。

一週間前に見本誌が送られてきていたのでした。
私が最後に見たのは文字の入っていないイラストのみの状態だったので、ピンク基調のすてきな装丁デザインに大興奮でした。
b0016583_18212653.jpg

帯をとるとこんな感じ
b0016583_18213470.jpg

謹呈の紙は家宝にします!
b0016583_18171691.jpg

[PR]
by sasakure0205 | 2012-06-23 18:21 | お仕事

暑い

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。
b0016583_037233.jpg

今日は久々に暑かった…。まだ夜は涼しい。
欲を言えば月末までにあと1点描きたい。描きたいものはすでにあるのです。(コンペ用)
[PR]
by sasakure0205 | 2012-06-20 00:33 | スケッチ

途中経過

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。
b0016583_00595.jpg

6月末までに終わらせる予定のイラスト2点、まだ下書き状態。やばし
台風が接近していて、風が強く窓からすごい音が…
[PR]
by sasakure0205 | 2012-06-19 23:59 | イラスト

この時期の着物

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。
b0016583_0422892.jpg

梅雨ですが着物着たいのです。着る日は雨絶対に降りませんように!(ちなみに去年のこの時期に着物を着ましたが、雨は降らずに済みました^^;;
まあ一応雨コートは持っているんですが…
[PR]
by sasakure0205 | 2012-06-16 00:36 | スケッチ