<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハトのスケッチ

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。
b0016583_2354143.jpg

なんとなく鳥を描く練習。
[PR]
by sasakure0205 | 2012-05-31 23:54 | スケッチ

無題

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。
b0016583_22162728.jpg

久々のオードリーヘプバーンのスケッチ。
今日も天気が大荒れですね。
[PR]
by sasakure0205 | 2012-05-29 22:14 | スケッチ

異常気象

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。
b0016583_23565541.jpg

今日はかなり久々に雹を見ました。出窓に雹が音をたてて打ち付けて割れるかと思ったほど。。
外が真っ白になるほどのゲリラ豪雨(雹?)はすごい光景で怖かったです(^^;
[PR]
by sasakure0205 | 2012-05-28 23:56 | スケッチ

赤玉

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。
b0016583_2313341.jpg

前に「60s日本の雑誌広告」という本を見てから、赤玉スイートワインが気になってまして。レトロなパッケージが素敵なのです。since1907年とあるので、もう100年以上も前に出来たお酒!
最近スーパーで見掛けたので、思わず買いました。が、ワインとしてはかなり甘くて驚きました。
甘くて度数が高い、危険なお酒w
ラベルに「ソーダで割っても」とあったので、ソーダで割ってみたらかなりおいしく、見事にハマリました(^^;
b0016583_23125677.jpg

[PR]
by sasakure0205 | 2012-05-26 23:14 | 日々

花の絵2

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。
b0016583_2222386.jpg

少し色が付くとこんな感じに。
[PR]
by sasakure0205 | 2012-05-25 22:22 | イラスト

花の絵

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。
b0016583_0273044.jpg

めずらしく今、人物ではなく花の絵を贈り物用に描いています。
もうちょっとでお楽しみの色塗りです。
[PR]
by sasakure0205 | 2012-05-24 00:27 | イラスト

小説宝石6月号挿絵

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。
b0016583_0462724.jpg

22日発売の小説宝石6月号で宮木あや子さん著の「その辺のフカフカ」
挿絵モノクロ1点描きました。

掲載名が「苗村さなえ」になっていますが誤りで、
正しくは「苗村さとみ」です。
よろしくお願いいたします!
[PR]
by sasakure0205 | 2012-05-23 00:45 | お仕事

黒焼きそば

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。
b0016583_0524889.jpg

東村山市に引っ越して来て1週間経ちました。
市役所が近いので食堂に行ってみたのですが(一般人も入れる模様)、
前々から気になっていた、東村山名物(?)「黒焼きそば」を食べました。
食堂のおばちゃんに「赤いのと黒いのがありますが」と言われたのですが、
どうやら「赤焼きそば」もあるようです。(名前からして辛そう…)次チャレンジしてみますw
はたしてこの黒い色はなんぞや…謎は闇のままに…
[PR]
by sasakure0205 | 2012-05-22 00:52 | 日々

ガテン系?

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。
b0016583_1413858.jpg

消防士さんを描きました。(前にエンピツでも描いた記憶が…)

さて、明日は7時半くらいに金環日食…、起きられるかどうか…
[PR]
by sasakure0205 | 2012-05-20 23:40 | スケッチ

歌舞伎その2

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。
b0016583_041914.jpg

海老蔵の『暫』は前に観にいきました。
運よく花道の最前列で至近距離でじっくり観れたんですが、すごい迫力でした。
なによりこの歌舞伎のメイクが面白いです。
[PR]
by sasakure0205 | 2012-05-18 23:56 | スケッチ