<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

向井理さん

イラストギャラリー「幻爽惑星」
こちらもよろしくお願いします。
友達のリクエストにより、向井理さんのスケッチです。
顔の特徴がすごいとらえずらく、結構時間かかりました(^^;
確か向井さんは、芸能人になる前にバーテンダーをやっていたそうで、
すごい酒豪らしいです。
b0016583_1831812.jpg

[PR]
by sasakure0205 | 2011-11-27 18:32 | スケッチ

新名刺が届いた!\(^o^)/

イラストギャラリー「幻爽惑星」
こちらもよろしくお願いします。
b0016583_21103681.jpg

名刺を大分前に切らしていたので、業者に頼んで印刷してもらいました。
今回も両面印刷です。
ウラはお酒シリーズのジョニ黒さんにしました。
[PR]
by sasakure0205 | 2011-11-26 21:04 | 日々

いろいろ

イラストギャラリー「幻爽惑星」
こちらもよろしくお願いします。

ここ3年くらいはずっと、花と女性の美人画ばかりを描いていたわけですが、
色々な人に絵を見せたり、展示を見たり、小説や雑誌の挿絵など仕事としてのイラストを見ていると、
ただ好きなように描き続けるのがいいのか、もっと仕事として使えるイラストを描くのがいいのか、
考えることが多くなりました。

仕事として使えるイラストにするには、花と女性のイラストだけでなく、花だけとか、動物と組み合わせるとか、
色々今やってみているのですが、そればかり描いているとなんだか自分を見失ってしまうような感じも若干するのですね…。多分正解はどれとは言えないのでしょうけれど。

とにかく色々描き続けようと思います。
あともっともっと沢山の人に知ってもらわなければですね。

今日のスケッチは、男性向けファッション誌より。男性を描く資料として古本で買ったものです。
b0016583_1265195.jpg

[PR]
by sasakure0205 | 2011-11-25 01:29 | 日々

久々に

イラストギャラリー「幻爽惑星」
こちらもよろしくお願いします。

外を散歩してきました。かなり晴れていたのにもうすっかり寒くてびっくりしました。
テレビでも夏から秋を通り越して、冬がいきなり来た感じとか言っていたような。

今日のスケッチはオードリーヘプバーンです。おしい、似てない!
そして犬の顔が怖くなってしまった…
b0016583_23464169.jpg

[PR]
by sasakure0205 | 2011-11-22 23:45 | スケッチ

世界の終焉のような空

イラストギャラリー「幻爽惑星」
こちらもよろしくお願いします。

昨日の東京の空が「世界の終焉のような空」だと話題になっていたようで。
ちょうど私も帰り道あまりに不思議な空だったので、写真に撮ってました。
b0016583_2337168.jpg
b0016583_23372340.jpg

[PR]
by sasakure0205 | 2011-11-21 23:41 | 日々

味のあるイラストって??

イラストギャラリー「幻爽惑星」
こちらもよろしくお願いします。

b0016583_23341035.jpg

コピックを久々に使ってみましたが、難しいですね〜。
そしていつものミリペンの線が流れたので、水性のペンで描いたらにじまなかった不思議。
瓶がゆがんでいるのはご愛嬌。
色々なことをいちいち気にするのヤめました。(笑)

先日買ってみた、りんごのブランデー「カルヴァドス」ミニチュアサイズ。
そのまま飲んでみたら、かなりキツく、とても飲めなかったので、何かで割って飲もうかと思います。。
[PR]
by sasakure0205 | 2011-11-21 23:34 | 落書き

酒蔵見学行って来た

イラストギャラリー「幻爽惑星」
こちらもよろしくお願いします。

今日初めて酒蔵(豊島屋酒造)の一般開放に行って来ました。
東村山駅にて
b0016583_23155856.jpg

「豊島屋酒造」に着くと、入り口に積んであった。
b0016583_23163244.jpg

この仕込みタンクで確か2500kgのお米使うとか書いてあったかな…うろ覚え
b0016583_23171868.jpg

日本酒のラベルにある「精米歩合」ですね〜これは90% お米ほぼそのまんま。
b0016583_23194251.jpg

これは50% けずれてかなり小さくなってます。
b0016583_23204111.jpg

仕込みタンクやら色々見学した出口で、しぼりたての日本酒を試飲出来たのですが
飲みやす過ぎて。ワインみたいでした。(感想が稚拙ですいません^^;
b0016583_23211260.jpg

試飲は5種類くらい?出来て、その日本酒(瓶)が買えるのですが、
ワンショットというコーナーもありまして、これは「たる酒」250円
b0016583_2323544.jpg


びっくりしたのが、私の親世代くらいのおじさんおばさんが朝から飲んだくれてたこと(笑)
みんな敷物を持ってきたり、おつまみを持ち込んだりとか…お漬け物、塩辛、するめいかなど。。
そこらじゅうが酔っぱらいだらけでした。すごいお祭りだ…
日本酒好きな人集めて大勢で来たら面白そう。

この酒蔵一般開放限定販売の日本酒がおいしかったのですが、
人気の為?売り切れ残念。。来年あればまた行きたいところです。
[PR]
by sasakure0205 | 2011-11-20 23:27 | 日々

福山さん

イラストギャラリー「幻爽惑星」
こちらもよろしくお願いします。

結構時間かかったな…40分くらい??
福山さんの、1年におよぶコンサートツアーが明日が千秋楽だそうです。(私は夏に参戦しました)
b0016583_2494282.jpg

あとは、年末のノーシングルライブ!!
抽選でどうか当たりますように!(FC枠では落ちてしまったので…)
[PR]
by sasakure0205 | 2011-11-20 02:50 | スケッチ

三大オネエ(色付き)

イラストギャラリー「幻爽惑星」
こちらもよろしくお願いします。

随分前に線画だけ描いてあった落書き。
あとIKKOさんだけだったので、書き足して色も根性で付けました。(なんとか今日中にと思って…)
b0016583_2365284.jpg

改めてIKKOさんの目の周りの化粧がすごいと思った…。
[PR]
by sasakure0205 | 2011-11-18 02:37 | 落書き

雨の日【電車内スケッチ】

イラストギャラリー「幻爽惑星」
こちらもよろしくお願いします。

今日はマスクして寝てる人。
そういや最近マスクしてる人多いな…
b0016583_2342590.jpg

つま先が切れた。(ノД`)
[PR]
by sasakure0205 | 2011-11-11 23:04 | 日々