<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ビジネス書の挿絵を描きました。

イラストギャラリー「幻爽惑星」
こちらもよろしくお願いします。
b0016583_057386.jpg

単行本:「もしドラッカーがITベンチャーの新卒女性社員だったら」(株式会社エルシーシー)
amazonにて販売中

表紙のカラーイラストと、本文11点(モノクロ)の挿絵を描きました。

表紙を描くのは初めてです。
HPのWorks内に挿絵の一部をUPしました!そちらをどうぞ。
出来上がった本が、今日届きまして…。
表紙が思ってたより素敵な仕上がりで嬉しかったです。
これからも精進します。


ブログランキング参加中です。
↓クリックしていただけると、ありがたいです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by sasakure0205 | 2011-09-17 00:56 | お仕事

レトロ街巡り

イラストギャラリー「幻爽惑星」
こちらもよろしくお願いします。

江戸東京たてもの園に行ってきました。
近所(徒歩圏内)だというのに、6年前に引っ越して来てから実は一度も来たことありませんでした。

家に偶然あった「花時間」という雑誌の中で、前川國男さんという建築家のページがあったのですが、
その設計された家「前川國男邸」のカッコよさと言ったら。。
最後のページに「江戸東京たてもの園」の案内があって、これは行くしかないと…。

まずは「前川國男邸」を…
b0016583_22575240.jpg

1F〜2Fが吹き抜けになっていて、入り口には壁みたいにでかいドア。開放感がすごいです。
b0016583_225817.jpg
b0016583_2258997.jpg
b0016583_22581547.jpg
b0016583_22582528.jpg

家の中には自由に入る事が出来て、普通に人がくつろいでいます(笑)

平屋だけど、結構広い。外見は現代風のような。
b0016583_23322686.jpg

b0016583_23323783.jpg

b0016583_23324940.jpg

b0016583_23345435.jpg


横溝正史の小説に出て来そうな家で好み
b0016583_2303983.jpg

b0016583_2301140.jpg

b0016583_2303087.jpg


レトロな交番。レンガが良い!絶対デザイン的には今のよりこっちの方がいいのに…
b0016583_2321239.jpg


お城みたいな家…!
b0016583_237213.jpg

b0016583_2371722.jpg

b0016583_2373682.jpg

b0016583_2375122.jpg

b0016583_238559.jpg


他にも古い文房具屋さんとか、居酒屋とか、花屋さん、お風呂屋さんとか色々あったのですが、
途中から疲れて撮れずじまい。。次回こそは撮ってきます。

大学生らしき人達が、黙々と建物をスケッチしていて、
見ていて私の中で燃え上がるものがありました(笑)
これだけ魅力的な建物だと絵に描きたくなりますが、暑さと日差しが…
もっと涼しくなったらスケッチもいいかな、と。


ブログランキング参加中です。
↓クリックしていただけると、ありがたいです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by sasakure0205 | 2011-09-14 23:10 | 日々

HPをリニューアルしました。

b0016583_118472.jpg

4月の個展終わったらすぐにHPをリニューアルしよう!と思いつつ、
半年近く経ってしまいました…
やっと、ほぼ完成しました!\(^o^)/
あとは、営業用のサンプルとか色々増やして行こうかと思いまして。

そもそも、前のHPで「シックボックス」っていう機能を使いたいという所から始まりました。(画像クリックすると、その画面が暗くなってその上にクリックした画像が開いて出るやつ)
でも今のWEBソフトについて行けず、簡単に無料でHP作れる「jimdo」というのを発見してそこで作り始めました。WEBソフトで普通に作るよりデザイン的に思い通りにできない所があって、若干もどかしいですが、まあ、なんとか思ったのと近いのが作れたかな…と。
でも更新作業は、とっても楽です!
これからは、更新作業ももっと頻繁に出来るかと思います。


これからはこちらのURLでお願いいたします。
http://genso-planet.jimdo.com/


ブログランキング参加中です。
↓クリックしていただけると、ありがたいです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by sasakure0205 | 2011-09-09 01:16 | 日記

台風の切れ間

イラストギャラリー「幻爽惑星」
こちらもよろしくお願いします。
新作はコチラ→「WEBイラストレーターズ通信

今日の夕方、幻想的ないい空が…!台風のせいなのか複雑な雲。
下の方の、山みたいのも全部雲です。
b0016583_23572896.jpg



ブログランキング参加中です。
↓クリックしていただけると、ありがたいです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by sasakure0205 | 2011-09-04 23:57 | 日々