カテゴリ:イラスト( 67 )

おせちのイラスト

お正月から大分時間が経ってしまいましたが…描きかけのままだったおせちのイラストを仕上げました。(仕事ではないです)季節ごとに食べ物の絵とか描いたら面白いかなあ、と思っています。次はぜんざいかな。
b0016583_17501420.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-02-15 17:50 | イラスト

2015年カレンダーが出来上がりました。

b0016583_2462730.jpg

今回はオンデマンド印刷だったので、早めに出来上がりまして本日印刷会社から届きました〜!
色合いは思った通り、少し濃いめです。
まずは今年お仕事でお世話になった方からお送りして行こうかと思います。
(晴れたら)23日の吉祥寺井の頭公園、28日のコミックマーケットで販売、通販もやります。
よろしくお願いいたします。

年賀状のイラストもほぼ出来上がり。
全体的に白いです。
b0016583_2471836.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2014-12-16 23:40 | イラスト

年賀状作成中

b0016583_12171945.jpg

ようやく年賀状のイラスト作成中。
今回は、珍しく真正面向きの女性を描いています。

今まで色々な方に絵を見ていただきましたが、(主に営業活動で)
「背景がないほうが(デザインしやすくて)いい」(背景もの凄く書き込んでいた時期に)
「装丁には真正面向きの人物は強過ぎる」(某コンペに初めて出した時)
「全身は描けないの??」(表情にこだわり過ぎて胸から上の絵しか描いてなかった時期)

画家ではなくイラストレーターだと自分では思っているので、取り入れられる所は取り入れてきました。
でも、実際仕事で依頼される時、意外に関係ないのです。
人の意見も、あまりあてにしてはいけませんね(笑)

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2014-12-15 12:17 | イラスト

2015年のカレンダー絵とお知らせ

b0016583_23332939.jpg

来年のウィスキーカレンダー絵、遅れております^^;
カレンダーの2ヶ月毎にイラスト1枚の計6枚の新作を描き下ろすつもりでおります。
先日やっと最初の2枚が描けました!!
仕事もあるので、結構ギリギリになるかもですねえ。今年も…
サントリーオールドとジャックダニエルのイラストです。

最近、展示即売会のお話が次々と決まりまして。3つ実現しそうです。

【ひとつめ】
豊島屋酒造さんで、11月の酒蔵開放のイベント時に展示即売会をさせていただくことになりました。
(限定酒のラベルイラストを担当させていただく予定なのです)
A4、ポストカードサイズの複製画を販売予定です。

【ふたつめ】
来年1月〜2月くらいに、吉祥寺パルコブックセンターさんで展示即売会をさせていただくことになりました。
A4複製画中心に、ポストカード、ぬりえ改訂版(制作中)を販売予定です。
装画のお仕事の原画も展示させていただく予定です。

【みっつめ】
来年の中旬くらい??(日程はまだ未定ですが)こちらは池袋リブロさんで展示即売会をさせていただく予定です。

個展やりたいな…と思っていたので、大変ありがたいお話でした。
その為にも、オリジナル絵を描くことも頑張りたいと思います。


☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2014-10-21 23:40 | イラスト

久々のウィスキーイラスト途中経過

年末に向けて、カレンダーのイラスト制作をしています。
現在、2つのイラストが進行中…2、3日中に終わらせるつもりなのに、色に迷いが^^;
来年のカレンダーは、ウィスキーイラスト3、4つに、ワインのイラスト3つ描く予定です。
b0016583_221199.jpg
b0016583_221874.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2014-10-05 22:01 | イラスト

100%デジタルの練習

カット向けの軽いタッチのイラストを色々実験中。
なんと今回はすべてPC上で描いたんですが、髪の毛の部分、水彩っぽい感じをうまく出せました。
色々調べながらやったんですが、100%デジタルで出来るのはすごいです。面白い。
でも手描きは手描きでしか出せない味があるので、それはそれで描き続けますが。
b0016583_2227053.jpg


☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
[PR]
by sasakure0205 | 2014-04-13 22:24 | イラスト

食べ物のイラストサンプル

b0016583_23543.jpg

食べ物は、おいしそうに描かなければならないのが微妙に難しいです。
赤やオレンジなどの暖色系の色合いを足し気味にしてはいるんですが。
パッと見て何の魚かすぐ分かるのが理想ですね。
手描きで描くとちょっとリアルになり過ぎてしまうので、デジタルがいいかなあと思いつつ…
でも手描きの風合いは捨てきれず。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
[PR]
by sasakure0205 | 2014-02-16 22:37 | イラスト

カレンダー進捗

b0016583_1055920.jpg

来年のカレンダーレイアウトはこんな感じに…
卓上のCDサイズカレンダーになりました。
とうとう今月になりました、コミックマーケット85(ビックサイト)で販売いたします。
12/30(月)サークル名は「幻爽惑星」東Eブロック14b
よろしくお願いします!

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
[PR]
by sasakure0205 | 2013-12-08 10:55 | イラスト

できた!

b0016583_2354520.jpg

さて、カレンダーの絵がやっと出来上がりました〜。
あとはこれをレイアウトしてカレンダーに仕上げます。まだ数字やら何も入っていないので。
もう少し仕上げの加筆をしてから…
お次は、ペン入れで止めてた年賀状絵の色塗りを開始せねばです。
やっぱり色を塗る作業が一番楽しい。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
[PR]
by sasakure0205 | 2013-12-01 23:06 | イラスト

カレンダー残り進行状況

残りあと6枚ともなると、ネタ切れになりつつあり…
でもなんとか、下書きがもうちょっとで終わりそうです。
b0016583_034336.jpg


☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
[PR]
by sasakure0205 | 2013-11-24 23:33 | イラスト