カテゴリ:スケッチ( 196 )

今日のスケッチ

b0016583_22304730.jpg

夜が冷えなくなってきて、春はもうすぐそこですね。
☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-03-20 22:30 | スケッチ

民族衣装のスケッチ

b0016583_2184348.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-03-18 23:12 | スケッチ

久々のスケッチ&通販開始

大分気候も暖かくなってきて、3月末搬入のグループ展への作品作りや、同じくらいに〆切の仕事でバタバタしてきました。
そんな中、久々にスケッチを。
b0016583_22573245.jpg

スケッチも、気負いしなければ毎日続けられるはずなのに、なかなか。
ジョギング&ウォーキングは結構続いていたりします。(花粉症なのでこの時期はマスクしながらとかでも(笑))
何でもいいから明日もスケッチアップしよう。

-------------------------------------------------
恵文社バンビオ店さんで、「洋酒女子ぬりえ」と「童話女子本」の通販を取り扱っていただけることになりました。
こちらからご購入が出来ます。
ありがたくも「おすすめ作家」に掲載していただいています。
よろしくお願いいたします!

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-03-16 22:57 | スケッチ

フーテンの寅さん

高校時代は洋画のアクション映画やホラー映画ばかり、大学時代は現代の邦画ばかり…
それから映画を観なくなって…、最近はすっかり昔の邦画にハマってしまいまして。
小津監督の映画や、若尾文子さんの出演されているのとか、色々観ましたが、レンタルショップでずっと気になっていたのは「男はつらいよ」でした。
名作とは知っていたものの、面白いのかどうか分からないので、借りずにそのまま日々流れて行きまして。
最近やっと借りてきたんですが、かなり面白くて驚きました。
寅さんがあんなにめちゃくちゃやるとは知らず、そこが面白かったり、人情劇があったりなど…
笑えるし、泣けますね。
元々昔の時代の風景や建物、着物や小物にとても興味があったので、尚更魅力があります。
現在活躍されてる年配の俳優さんが沢山出演されてて、そのイメージがあってか、とても若くてびっくりしました。
今のところ前田吟さん、倍賞千恵子さん、山崎努さん、樹木希林さん(?)を発見(笑)。
3作目まで見終わったので、あと45作!先は長いですが、楽しみが増えました。
<観ながら寅さんスケッチ>
b0016583_18315525.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2014-12-21 18:35 | スケッチ

洋食イラストサンプル

元々リアル系の絵が好きで、食べ物絵をサンプルとして描き始めてはいたのですが、
居酒屋メニューばかりで、7月のクリエイターEXPOで「洋食も描けますか?」というお言葉をいただいたりしたこともあり、携帯にストックしてあった過去に食べた洋食の写真から絵を描いてみました。
見栄えがする、ちょっといい食事の写真を選びました(笑)
b0016583_2342090.jpg


☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2014-08-31 23:07 | スケッチ

ピータン豆腐

引き続き食べ物のイラストサンプルで、ピータン豆腐を描きました。
これも前にお店で食べたもの。
今まで和食ばかりだったので、中華も増やしたら面白そうなので続けます。
豆腐を柔らかそうに描くのは難しい…
b0016583_23353613.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2014-05-11 23:36 | スケッチ

5分スケッチ

5分と決めてスケッチすると、描くのが億劫になるのを防げますね(^^;
ということで気軽に始めてみます。
b0016583_17573733.jpg

b0016583_17574851.jpg


☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
[PR]
by sasakure0205 | 2014-04-06 17:57 | スケッチ

一度きりのTMCバンド

32年間続いた「笑っていいとも!」も明日で最終回ですね。
26日に福山雅治さんが登場したとき、なんとタモリさんが即興で歌を歌ったのですが、
歌を聴いたのは初めてでびっくりしたのと、福山さんのギターとピッタリだったことに驚き。
とても素敵だったので、描いてみました。
b0016583_2133151.jpg

今回は鉛筆で下書きからのペン入れ無し、ラフな色付け。セピア調です。
下書きに恐ろしく時間がかかってしまったので、もっと沢山描いて慣れたいところですね。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
[PR]
by sasakure0205 | 2014-03-30 21:05 | スケッチ

福山雅治さんのギター絵

先日買った雑誌「Rolling Stone」の表紙の福山さんのあまりのカッコよさに、練習も兼ねていつも通りの画材で描いてみました。
最大の難関はエレキギター。弦の数が間違うとダメだし、なんとなくでは描けません。
でも描けた達成感はすごい(笑)。
写真をしっかり見て描くと、構造が理解出来ますね(もちろん実物を見た方がいいんですが)。
こういう訓練もたまにはいいかなあ。ちょっと今回は本気で描き過ぎました。
もっとイラスト的に、軽く描けるようになれたらとは思います。
b0016583_2325492.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
[PR]
by sasakure0205 | 2014-03-23 23:27 | スケッチ

やきとり

近所に何故かやきとり屋が続々と出来てきまして。
やきとりは好きなので、お店を一通り行ってみたいものです。
b0016583_11443269.jpg

最後に白ペンで「照り」を入れたら、急においしそうさがアップ(笑)
☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
[PR]
by sasakure0205 | 2014-03-16 11:44 | スケッチ