カテゴリ:個展( 28 )

後半戦〜個展終了まで。

9/30(金)で、パルコブックセンター吉祥寺店での個展無事終了いたしました。
期間中、沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。

後半戦に入って八咫烏シリーズの著者、阿部智里さんからお花をいただきました。
(ちょうど前半にいただいたお花がしおれかけていたので、素敵タイミング)
b0016583_19592891.jpg

阿部さんも個展会場にお越しくださり、その場にいたファンの方と急遽ダブルサイン入れやら、写真撮影をしました。二人揃うなんてなかなかないので、とても喜んでいただけて嬉しかったです。

複製原画も売れ行きが好調で、スペースが空いたので、お花を飾ったりしました。
b0016583_2015337.jpg


最終日には、原画をもう一度じっくり見たいと、また足を運んでくださった方もいらっしゃり、
本当に嬉しかったです。

今回書店でこの時期に個展をしたのは、ある意味成功だと思いました。
というのは、書店なので装画の原画の側に本を置いて、宣伝や販売も出来ます。
ふらっと立ち寄った方が、「あれ、この絵は電車広告で見たな」とか、話題の本の装画の原画なのか…
と知らずに興味を持ってくださる方も多かったので。

何よりも、ショーウィンドウに入らない原画展示の関係で、私はほぼ毎日通うことになりましたが、
直接色々お話出来たのもよかったです。

個展は終わりましたが、引き続き大学へ通ったりとか、仕事があったりとかですが、
ひとまずゆっくり休もうかと思います。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-10-03 20:14 | 個展

個展前半戦終了〜後半戦へ

吉祥寺パルコブックセンターでの個展は、会期の約半分が過ぎました。
前回(1年半くらい前)とかなり反響が違う…!と色々驚いています。

まずは、このお花…
b0016583_23414686.jpg

なんと「ファンより」とあります。
大体個展とかでは、知ってる人(普段から関わりのある人)からいただくことが多いのですが、
「ファン」の方からいただくのは初めてで…しかも、八咫烏シリーズの「雪哉と若宮」のイメージを花屋さんに伝えて、このお花を贈ってくださったそうで、、もう、、感激です。(贈ってくださったのは初日にいらっしゃった方)

さらにファンという方から差し入れやお手紙をいただいたりと、今までではありえなかった展開に驚いています。
もう、本当に嬉しくて嬉しくて…苦しみながらも絵を描き続けてきてよかったと思いました。

前回はそこまで人も来ることもなく、会場に滞在する日も少なかったのですが、
今回はヒマを持て余すこともあまりなく、絵の説明をしたり、おしゃべりをしたりと楽しい時間を過ごしていました。
サインを求められることも多々あり、練習しておいてよかった(笑)

ポストカードも種類を増やしました。
b0016583_23494015.jpg

さて明日から後半戦、頑張ります。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-09-23 23:50 | 個展

吉祥寺パルコブックセンター(書店)での個展始まりました。

b0016583_21132577.jpg

b0016583_2230435.jpg

b0016583_2113361.jpg

本日から、パルコブックセンター吉祥寺店で個展を開催しております。
今回は、「八咫烏シリーズ」の装画の原画がメインです。
今日はほとんどの方が八咫烏シリーズのファンで、原画と実際に印刷された本の色の違いや大きさに驚かれていました。
サインも求められたりして…。全くの想定外だった為、ペンやハンコを毎度のこと忘れてしまい。。
明日以降はきちんと持って行きます!
クリアファイル(「烏に単は似合わない」文庫版の装画)が思いの外好評で、嬉しいのですが、
元々数が少なかったため、残り少ないです。増刷は考えていないので、売り切れたらごめんなさい。

【会場に居る日(予定)】
※私がいる日でないとご覧になれない原画があります※
17~19日14時~18時
20日17時半~20時
22日15時~19時
24~25日14時~18時
28日14時~18時
29日17時半~20時
30日15時~19時

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-09-17 21:13 | 個展

画集の改訂版2016

b0016583_0331653.jpg

2015年末のコミケで販売した画集の改訂版を作りました。
今回の個展のためです。
表紙を変え、中身もオリジナルのイラストを入れ替え、
「玉依姫」の装画や、「黄金の烏」文庫版装画を追加しました。(一部被っている部分もあります)
明後日17〜30日までのパルコブックセンター吉祥寺店での個展で販売いたします。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-09-15 23:33 | 個展

9/17〜30まで吉祥寺パルコブックセンターにて個展

b0016583_12382162.jpg

今年も、吉祥寺パルコブックセンターさんで個展をさせていただくことになりました。
詳細情報はコチラ「苗村さとみイラストレーション展」

前回はオリジナルイラストがメインでしたが、
今回は八咫烏シリーズ(阿部智里さん著/文藝春秋)の装画全て(全部で8点)の原画展示がメインです。
その他に画集、額付オリジナルイラスト複製原画、ミニイラスト集、ポストカード、クリアファイルなどを
販売をいたします。
手描きの原画はなかなか展示出来ないので、この機会にご覧いただけたら…と思います。

ガラスのショーケースに入らない分の装画の原画は、私が会場に居る時のみ展示しようかと思っております。
会場に居る日についてですが、後日お知らせいたします。

期間:9/17(土)〜9/30(金)10時〜21時まで(期間中無休)
場所:パルコブックセンター吉祥寺店 特設会場

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-09-07 12:36 | 個展

わいん場個展無事終了しました。

先日30日で、わいん場での個展無事終了しました。
ご来店くださり、飲みをご一緒くださったみなさま、ありがとうございました!
後で数えた所、期間中にお店のワインを22種類ほど飲むことが出来、のべ55人程の方と飲みながら交流を持つことが出来ました。
ギャラリーで展示とかですと、なかなかゆっくりお話することも難しですが、
お店で展示というのは交流を持つ…という意味でとても有意義な個展となりました。
何よりもマスターから説明を受けながら、色々なワインを試すことが出来たのは、私にとってとても収穫でした。

▽撤収後の風景
b0016583_2232039.jpg

b0016583_2243045.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-05-03 22:04 | 個展

阿部智里さんからお祝いのお花をいただきました。

先日個展会場に、日頃お世話になっている文藝春秋の皆さまと阿部智里さんがお越し下さいました。
その時に以前ブログにアップした、八咫烏の日本酒(現在装画を担当している「八咫烏シリーズ」にちなんだそう)をいただいきました。
それより前のことですが、八咫烏シリーズ著者の阿部さんからお祝いのお花をいただきました。
一週間近く経ってしまいましたが、まだまだ綺麗です。
b0016583_13344533.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-04-25 13:34 | 個展

やたがらす

先日、個展のお祝いに日本酒をいただきました。
「八咫烏」という、奈良県吉野のお酒です。
開けてみてびっくり、一升瓶で二本も…
右側は19度もある原酒です。日本酒で19度なんて初めて見ました^^;

一人で飲むにはものすごく時間がかかりそうなので、そのうち
日本酒好きな人を集めて宴会でも出来たら楽しそうだなあ、と思います。
b0016583_13412495.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-04-21 13:42 | 個展

【わいん場個展】本日無事設営が終わりました。

本日から30日まで、わいん場(調布「仙川駅」最寄)で個展が始まりました。
先程無事設営が終わりました。
毎度のことながら、作品を並べるとすごい派手になります…
b0016583_23142827.jpg

b0016583_23143552.jpg

b0016583_23144442.jpg

高さをあえて揃えないことで、威圧感をなくしました。
Barでの個展は初めてなので、色々な日本のワインを試しながら、
色々な方のお話が出来たらいいな…と思います。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-04-16 23:17 | 個展

個展が終了してから一週間が過ぎました。

ちょうど一週間前、無事個展終了いたしました。
その後すぐに仕事に取りかかっておりまして、もうすぐ終わりそうです…。
遅くなりましたが、ご来場くださったみなさま、宣伝してくださったみなさま、来れなかったけど気にしてくださったみなさま、ありがとうございました!!
確か個展期間中の金曜日に、私が展示していた1Fロビーで、ドイツ人留学生(現在は社会人の方も)の交流パーティーがあり、(展示とは全く関係がないですが)短時間で色々な職業の方とお話することが出来ました。
こんな貴重な機会、めったにないです。
改めて、今回ドイツ文化会館で展示してよかったなと思いました。
b0016583_2385233.jpg

A0サイズのポスターが好評でした。
b0016583_25373.jpg

b0016583_2531445.jpg

b0016583_2425939.jpg


b0016583_252261.jpg


b0016583_2472124.jpg

b0016583_2472966.jpg

片付けはあっという間。
b0016583_2501970.jpg

b0016583_2503189.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-06-21 08:47 | 個展