カテゴリ:お知らせ( 45 )

たちまち20万部突破!

先日の新聞に掲載されていたのを発見。
装画を担当した「縁見屋の娘」(三好昌子著/宝島社)ですが、20万部を突破したそうです。
携わった身としては、嬉しく思います。
Amazonでも未だに歴史小説部門で8位……すごいです。
どうやら京都で売れているらしく、そういえば、阿部智里さんの八咫烏シリーズも売れ始めたのも京都だったような…
京都に縁があるのかも?
b0016583_16153138.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ


[PR]
by sasakure0205 | 2017-05-08 16:16 | お知らせ

5/3、4、5に井の頭公園で原画販売します。

明日から三日間、小さな原画を吉祥寺の井の頭公園アートマーケッツにて販売いたします。
小さな原画は全部で10点(各5000円)を持って行きますが、他にも複製原画(A4サイズ/1000円)も販売します。
(お買い上げ下さった方には直筆サインをお入れします)
原画販売は初めての試みですが、手描きのイラストを気軽にお部屋に飾っていただけたら…と思い、始めてみました。
一つとして同じものはないので、是非お手に取っていただけたら嬉しいです。
b0016583_01122867.jpg
b0016583_01123287.jpg
☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

[PR]
by sasakure0205 | 2017-05-02 23:09 | お知らせ

【お知らせ】「縁見屋の娘」3/4の読売新聞と3/10の朝日新聞に掲載されました。

b0016583_18454163.jpg
























装画を担当しました『縁見屋の娘』三好昌子著(宝島社)の広告が新聞に掲載されていました。
3/4に読売新聞、3/10に朝日新聞です。
小さくですが、私の名前も掲載されています。
最近の新聞広告は綺麗ですね……モノクロでも手描きの感じがきちんと出てます。
書評家の大森望さんは、阿部智里さんの「空棺の烏」単行本の帯にもコメントを書かれていて、
ご縁があるなあ…と思ったりしました。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


[PR]
by sasakure0205 | 2017-03-12 18:49 | お知らせ

サイン色紙を描きました。

八咫烏シリーズの全国書店POPコンテストというものがありまして、その最優秀賞1店舗、優秀賞2店舗に、著者の阿部智里さんと共にサイン色紙を描きました。
下記は最優秀賞の、明文堂書店富山新庄経堂店(富山県富山市)に贈った色紙です。
やはり、一番人気の雪哉を色付きで。色紙に絵を描くのはいつも緊張します…

▽画像は、八咫烏シリーズ公式twitterから抜粋

b0016583_10484678.jpg


☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

[PR]
by sasakure0205 | 2016-10-24 10:51 | お知らせ

JR東日本車内で八咫烏シリーズの広告

先日友人から、山手線に乗っていたら私のイラストを見たというメールが…
八咫烏シリーズ公式twitterでも、写真がアップされていました。(そこから写真を拝借)
b0016583_11425056.jpg

私も先日実際に見る事が出来ました!(名前も小さくですが、右端に入っております)
ますます、多くの方に手にとっていただけたら、嬉しいですね。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-08-28 11:44 | お知らせ

八咫烏シリーズの新聞カラー広告

7/29(金)の朝日・読売新聞2面下部に大きく八咫烏シリーズのカラー広告が出てました。
▽文春のtwitter「八咫烏の壺」から抜粋
b0016583_13241170.jpg

新聞の広告と言えば、2012年の「烏に単は似合わない」の新聞広告はモノクロでしたが、それと比べカラーのど迫力はすごい。。
相変わらず私の絵柄は並べると派手になります。が、目立っていいのかも…

▽新聞て、こんなに綺麗に色が出るんだ…ということにも感動しました。
b0016583_13243640.jpg

▽人物紹介などもあり。
b0016583_13244325.jpg

もっと沢山の人が手にとっていただけますように。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-08-01 13:25 | お知らせ

八咫烏シリーズ宣伝動画(メトロビジョン)30日まで

東西線で確認出来ました。
装画を担当している八咫烏シリーズ(阿部智里著/文藝春秋)のCMがメトロビジョン(都内の地下鉄新型車両)で30日まで見られるようです。
15秒はあっという間でしたが、一応自分の名前を確認^^
12分に1回なので3駅分くらい??
他に、有楽町線、銀座線、半蔵門線で確認情報をいただきました。
電車内で自分が描いた絵を見ることが出来たのは、2012年の八咫烏シリーズ一作目「烏に単は似合わない」の単行本が発売になった時の中吊り広告以来です。
近所の小さい本屋さんでも単行本が平積みされていたし、嬉しいですね。
b0016583_0142776.jpg

b0016583_0143511.jpg

b0016583_014421.jpg

b0016583_0145091.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-07-28 00:14 | お知らせ

【〜10/19まで】明正堂アトレ上野店さんでオリジナルポストカード委託販売中

明正堂アトレ上野店の増山さんからのご提案で、ありがたくもオリジナルポストカードの委託販売をさせていただくことになりました。
先日ポストカードを5種類、10枚ずつを納品しに行ったのですが、
以前お伺いした時の出来事をすっかり忘れておりました。

それは…
その場でサイン書き。

いや、これ絶対サイン入りの方がいいですよ〜!とありがたいご指摘をいただいたのはいいんですが、
サインを書く用意をしていなかったので、ペンとハンコがない!
サインも、未だにどういう風に書くか決めてなく(理想は京極夏彦先生のサインですが…)、
結局ただの名前になりました^^; 練習しとこう…
b0016583_0493088.jpg

(写真は装画仕事絵です「トリビュート百人一首(幻戯書房刊)」)
b0016583_0493931.jpg

八咫烏シリーズの棚に素敵に並べていただきました!ありがとうございます!!
b0016583_0501625.jpg

八咫烏シリーズをお求めの際には、是非ついでにオリジナル絵のポストカードもいかがでしょうか。

ついに明日発売の「玉依姫」、すでに入荷され平積みされておりました。
さすが、全国で一番八咫烏シリーズを売ってる書店さんです。
著者の阿部智里さんの直筆サインもありました(犬と烏のイラストがかわいい…)。
b0016583_052766.jpg


ということで、現在委託販売させていただいている場所は以下になります。
★渋谷パルコpart3の2F「カワイイメーカー」ー8/7まで
★明正堂アトレ上野店・八咫烏シリーズの棚ー10/19まで

よろしくお願いいたします!

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-07-20 00:55 | お知らせ

【お知らせ】渋谷大盛堂書店さんで八咫烏シリーズ挿絵展

7/23の渋谷・大盛堂書店さんでの「『玉依姫』(文藝春秋)発売記念 著者:阿部智里さんトーク&サイン会」イベント(予約受付は終了)に合わせて、
八咫烏シリーズの挿絵展が開催されています。(こちらは8月いっぱいくらいまで見ることが出来ます)
残念ながら原画ではないのですが、装画になる前のイラスト(文字などが入っていない状態)を見ることが出来ます。
ついでに渋谷パルコpart3の2F「カワイイメーカーbyKERA」の方へもお立ち寄りいただけたら、嬉しいです。
そちらでは、オリジナル絵のポストカードやミニ画集、額入り複製原画を取り扱っていただいております。

▽渋谷スクランブル交差点を渡った所にある、あの本屋です(前々から知っていた為なおさら感動!)
b0016583_12284538.jpg

▽展示はこんな感じです。
b0016583_12303897.jpg

b0016583_1231171.jpg

b0016583_1231862.jpg


☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-07-11 12:33 | お知らせ

「黄金の烏」宣伝動画

先日の王様のブランチのCMで流れた動画がネット上にありましたので、こちらにも。
現時点で50万部達成したそうです。すごい…
7/23(土)に「八咫烏シリーズ」著者の阿部智里さんのトークショー&サイン会が、
渋谷の大盛堂書店さんであります。
私の挿し絵も昨日から階段脇に展示されています(プリントですが)
渋谷パルコpart3の2Fでも8/7まで、オリジナルのポストカードなど販売していますので、そちらもついでに是非^^(ちょうど渋谷つながりですね!)

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-07-02 21:24 | お知らせ