カテゴリ:お仕事( 67 )

【お仕事】4/22発売のオール讀物5月号で挿し絵を描きました

4/22発売のオール讀物5月号(文藝春秋)「悪左府の女」伊東潤さん著、
連載第6回の扉と中面の挿絵を描きました。
b0016583_13244751.jpg

b0016583_13245455.jpg

元の絵
b0016583_1327162.jpg

b0016583_13272576.jpg

今回は、全面に主人公を出してみました。
連載も残すところあと一回で終了とのこと…
最終回も頑張ります!
☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-04-22 13:27 | お仕事

【お仕事】3/22発売のオール讀物4月号で挿し絵を描きました

3/22発売のオール讀物4月号(文藝春秋)「悪左府の女」伊東潤さん著、
連載第5回の扉と中面の挿絵を描きました。
b0016583_13552694.jpg

b0016583_13554014.jpg

元の絵
b0016583_1356425.jpg

b0016583_13561036.jpg


今回は今までと少し変化を出したかったので、初めて松虫を描きました。
秋の草花も入れて、10月の雰囲気が表現出来てたらいいなあと思います。
中面は、最近買ったリキテックスリキッドでボタ落ち表現。こういう使い方も出来るのか…など、
色々実験させていただきました。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-03-22 13:59 | お仕事

【お仕事】2/22発売のオール讀物3月号で挿し絵を描きました

2/22発売のオール讀物3月号(文藝春秋)「悪左府の女」伊東潤さん著、
連載第4回の扉と中面の挿絵を描きました。
b0016583_1534137.jpg

b0016583_149441.jpg

元の絵
b0016583_1515891.jpg

b0016583_152877.jpg

今回は扉をとても迷いましたが、思い切って(新境地を開く意味で)今まであまり描いたことのない「おじいさん」を描きました。
日々お仕事で精進させていただき、ありがたい限りです。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-02-27 01:52 | お仕事

【お仕事】名作ミステリーきっかけ大図鑑の文中挿絵を担当しました。

ご報告が遅れましたが、1/25発売の「北村薫と有栖川有栖の名作ミステリーきっかけ大図鑑(全3巻)」(日本図書センター)の挿絵を6ページ分担当しました。
私が担当したのは以下のページです。
「まだらの紐」
「B13号船室」
「毒入りチョコレート事件」

海外や日本のミステリー小説を子供向けに、イラスト付きで分かりやすくした本で、
とにかくイラスト満載、大人でも見ていてとても楽しいかと思います。
b0016583_1585046.jpg


☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-02-17 15:09 | お仕事

【お仕事】1/22発売のオール讀物2月号で挿し絵を描きました

1/22発売のオール讀物2月号(文藝春秋)「悪左府の女」伊東潤さん著、
連載第3回の扉と中面の挿絵を描きました。
b0016583_1817964.jpg

元のイラスト
b0016583_18173362.jpg

b0016583_18171986.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-01-25 18:17 | お仕事

【1/22発売】「小説新潮」(新潮社)2月号で挿絵のお仕事

22日発売の「小説新潮」(新潮社)2月号にて、秋吉理香子さん著「奇術の鏡」の扉絵を担当しました。
こちらも鏡シリーズ作品ということで、これで4作品目となります。
前回はこちら。
今回は顔を描くと説明的になってしまう気がしたので、顔を描かなかったのですが、
その分妖しげな雰囲気が出ました。
b0016583_18114541.jpg

元のイラストはこちら。
b0016583_1812094.jpg
☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2016-01-24 18:13 | お仕事

【お仕事】本日発売のオール讀物1月号で挿し絵を描きました。

本日発売のオール讀物1月号(文藝春秋)「悪左府の女」伊東潤さん著、
連載第2回の扉と中面の挿絵を描きました。
二枚目の挿し絵は最初に考えたのは微妙だったのですが、
時間もあったのでラフ時点でもう一つ提案しました。
一枚目と違い、風景にしてよかったと思いました。
b0016583_20403670.jpg

b0016583_2042214.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-12-22 20:42 | お仕事

【お仕事】「たんす屋通信」の表紙イラストを担当しました。

たんす屋さん(リサイクルの着物屋さん)の「たんす屋通信」表紙イラストを担当しました。
毎年12月上旬に、1年間にいくらか以上たんす屋さんで買い物された
お客様に送られる冊子で、私は過去2度ほどいただいたことがあります。
まさかイラストをこんなに早く担当することになるとは…
依頼をいただいたときは、本当にびっくりしましたし、とても嬉しかったです。
イラストはお正月向けの女性ですね。ちょっと色合いが難航しました^^;
自分の描きたいイラストそのまま、オリジナルに近いですね。
かなり自由に描かせていただきました^^
b0016583_171051.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-12-04 17:01 | お仕事

【お仕事】美的1月号(11/23発売/小学館)でモノクロ挿絵

【お仕事】美的1月号(11/23発売/小学館)のP152〜155のモノクロイラストを担当しています。
普段とは違うタッチで、ペン入れから全部デジタルです。
こういうのも描きます…ということで。
女性誌の経験が浅いので女性の服装と髪型に苦戦しました。
見本誌をいただいたのでじっくり見ましたが、お化粧の雑誌なので、
女性の顔の写真がとても多く、表情などとても参考になります。
b0016583_1934218.jpg

b0016583_197787.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-11-28 19:04 | お仕事

たんす屋さん催事でイラスト担当秩父銘仙ポスターが展示されています

東京交通会館12Fで23日(明日)まで、たんす屋さん催事の秩父銘仙ブースに私がイラスト担当した宣伝ポスターが飾ってあります。
昨日確認してきました。
まだ反物の状態なので、ポスターのイラストは完成予想図です。
柄はきもの専門学校の生徒さんがデザインしたものです。
とても華やかな柄で、色違いもありましたがとても素敵でした。
b0016583_15255444.jpg

b0016583_1526125.jpg
b0016583_1526730.jpg


☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-11-22 15:26 | お仕事