人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤子不二雄故郷めぐりツアーwithユリオ

行ってきました。高岡まで。
おそらくユリオのブログにもレポがあると思うのでそちらも参照してください。。

↓東京駅発 自由席で並ぶとこ間違えて乗れなかった電車(涙)
 EXだかなんだかですごい行列(2階構造)
藤子不二雄故郷めぐりツアーwithユリオ_b0016583_2035144.jpg
↓高岡に到着
藤子不二雄故郷めぐりツアーwithユリオ_b0016583_20352342.jpg
↓私達が乗ってきた電車とお別れ
藤子不二雄故郷めぐりツアーwithユリオ_b0016583_20351367.jpg
高岡の商店街は想像した以上に閑散としていました…。そしてやたらと高校生がいる。
↓どらえもんの散歩道(公園)なかなかよく出来てる…
藤子不二雄故郷めぐりツアーwithユリオ_b0016583_20364131.jpg
↓すもう場「まんが道」で満賀君(我孫子先生)と才野君(藤本先生)が東京に進出することを決心した場所
藤子不二雄故郷めぐりツアーwithユリオ_b0016583_20373795.jpg
↓我孫子先生の出身地、氷見市へ
ハットリ君列車(2両編成)で30分ほど乗る
藤子不二雄故郷めぐりツアーwithユリオ_b0016583_20383637.jpg
↓中はこんな感じ
藤子不二雄故郷めぐりツアーwithユリオ_b0016583_2038469.jpg
↓ちょうど氷見市についてから、ハットリくんからくり劇場に間に合った!
藤子不二雄故郷めぐりツアーwithユリオ_b0016583_2039052.jpg
氷見市も商店街が閑散としていました。人がほとんど居ない(涙)
帰りに氷見市の図書館で藤子不二雄先生のコーナーを発見!
読みまくれる地元の子がうらやましい…貸し出ししてました。
↓「まんが道」に何度も出てきた高岡大仏。
歩いていると前方に発見!
藤子不二雄故郷めぐりツアーwithユリオ_b0016583_2039253.jpg
↓鎌倉の大仏くらいかな…?中に入れます。
藤子不二雄故郷めぐりツアーwithユリオ_b0016583_2039935.jpg
藤子不二雄故郷めぐりツアーwithユリオ_b0016583_20391784.jpg


行きは自由席で、東京〜越後湯沢までは新幹線座れましたが、
越後湯沢〜高岡までがめちゃめちゃ混んでて座れず2時間たちっぱ。

はよかったのですが、帰りが台風の影響で
なな、、なんとお昼の12時から18時くらいまでずっと電車に乗ってました。
まあ…新幹線をこだまにしたからってのもあるんですけどね。
各駅停車の新幹線には乗ったの初めてだったので、駅名をすべてメモってみました。
この旅、すごい疲れたけど、すごい楽しかった〜。
藤子不二雄故郷めぐりツアーwithユリオ_b0016583_1618658.jpg

by sasakure0205 | 2006-09-19 20:38 | 日々
<< 落ちた 最近の欲望 >>