個展無事終了しました。

10/14(土)で、パルコブックセンター吉祥寺店での個展無事終了いたしました。
沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。

装画を担当した、10/14発売予定の「雀と五位鷺推当帖」(平谷美樹著/角川春樹事務所)の見本を、編集の方が発売前(10/5)に持って来てくださいました。
早速飾ってみたところ、お客様が本に興味を示されたり…と良い宣伝にもなりました。
b0016583_17193261.jpg
今回個展では初めての挑戦、原画販売でしたが、なんと半分以上お買い上げ(全部別の方)いただきました。
本当にありがたいことです。下記の写真を撮った後に、また二つ売れました。
b0016583_17223944.jpg
今回は、期間中あまり通うことが出来ませんでしたが、その間に画集が売れたりとか、ポストカードもかなり多めに持っていったにも関わらず、ほぼ売り切れ状態……数年前の自分からしたら想像出来ないことです。
続けることは苦しいけども、こういうことがあるから多分やめられないんだろうと思いますし、
今まで続けてきて良かったと思います。

何よりも一番嬉しかったのは、ファンと言ってくださる方とお話ししている時や、握手に応じたときの、とても嬉しそうな笑顔を拝見することでした。

これからも、個展がより良くなるようなアイデアを出しながらも、続けて行きたいと思います。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


[PR]
by sasakure0205 | 2017-10-15 17:36 | 個展
吉祥寺パルコブックセンター(書... >>