【お仕事】6/8発売『空棺の烏』阿部智里著(文春文庫)装画を担当しています。

b0016583_15211435.jpg
装画を担当した『空棺の烏』阿部智里著(文春文庫)が、6/8に発売予定です。
発売まであと10日程ありますが、先日見本をいただきました。
帯を見て驚きましたが、とうとうシリーズ累計80万部突破だそうです。(2015年「空棺の烏」単行本発売時は15万部)

そういえば、先日装画を担当した「縁見屋の娘」三好昌子著(宝島文庫)は20万部突破、他にも担当した装画は何冊かありますが、合わせると私が表紙を描いた本が100万冊以上印刷されて世に出た…ということになります。
そう考えるとすごいことだなぁ…と。

八咫烏シリーズも、装画を担当し初めて早5年。これで(文庫、単行本合わせて)9冊目…早いものです。
今回は成長した「雪哉」の後ろ姿。キーになる色合いは「緑」です。
「緑」はかなり幅がある色で、黄緑〜緑〜青緑〜深緑とかなりバリエーションがあります。
いつもアクセントカラーを入れているのですが、今回は「赤」です。さすが色相環で真反対な色なだけに映えました。

今までの文庫を並べてみました。ここまで来るとだいぶカラフルです。
近いうちに原画もアップしようかと思います。
b0016583_15221489.jpg

【7/22追記】原画です。B3サイズに描いています。文庫の表紙にしては異例の大きさですね。
b0016583_15104951.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

[PR]
by sasakure0205 | 2017-05-30 15:29 | お仕事
<< 【お仕事】本日(6/22)発売... 【お仕事】5/22発売の小説新... >>