【お仕事】6/10発売『烏は主を選ばない』阿部智里著(文春文庫)装画を担当しました。

個展期間中の発売だった為アップ出来ませんでしたが、
装画を担当した『烏は主を選ばない』阿部智里著(文春文庫)が、6/10に発売しています。
(※原画は、5月の挿絵画家の会のグループ展と先日の個展で展示しました)
前作の「烏に単は似合わない」同様、色数をしぼるということで、今回は「水色」です。
「後ろ姿」でしかも「走る」なんて、めったに描かないというかほぼ描いたことがないので、新鮮でした。(逆に言えば、オリジナルで描いていなくても、ご依頼に沿って描けるということです)
お仕事でまた新しい可能性を引き出していただけるのは、本当にありがたいことです。
b0016583_2127118.jpg

前作と今作を並べてみました。
前作のピンクは「女性編」、今作のブルーは「男性編」、時間軸は同じで視点が違うので、両方読まれるとより面白いかと思います。
b0016583_21273053.jpg

京都の三省堂書店さんで「烏に単は似合わない」文庫版が良く売れたようで、
8/7に阿部智里さんが書店に来店されて、サイン会があるそうです。(7月末に出る新刊に合わせてだそうです)
お近くの方は是非行かれてみてはいかがでしょうか。(私も様子を見に行きたいですがちょっと遠いので…)

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2015-06-22 21:29 | お仕事
<< 池袋リブロ本店さんでサインさせ... 個展が終了してから一週間が過ぎ... >>