人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『黄金の烏』本文のモノクロカット

私が装画を担当しました「黄金の烏」ですが、本日発売となりました。
新宿紀伊国屋書店さんでは、一作目文庫、二作目、三作目と、
三冊並べて置いてくださっているようです。(すばらしい…!)

本日は、装画の他に描いたモノクロカットをいくつかご紹介いたします。
今回のお話は、魅力的なアイテムが沢山出て来ます。阿部さんの描写がとてもすてきなので、
うまく絵に起こせるのか!?とプレッシャーもあり^^;

「仙人骸」お話で一番重要なアイテムですね。妖しげだけど、豪華な感じに。(やっぱり細かくなってしまった…!)
『黄金の烏』本文のモノクロカット_b0016583_22203232.jpg

「香時計」阿部さん曰く、お香が燃えて灰になると、鈴が落ちて音で時間を知らせるという、
なんともすてきな設定です。絵にするにも難しかったですが(物理的な意味でも)、結果的には成功したかなあ。
『黄金の烏』本文のモノクロカット_b0016583_22204253.jpg


☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
by sasakure0205 | 2014-07-20 22:19 | お仕事
<< 『黄金の烏』本文のモノクロカッ... 【お仕事】7/20発売の「黄金... >>