「第3回クリエイターEXPO東京」無事終了しました。

b0016583_217231.jpg

思い切って出展してみた、クリエイターEXPOですが、
三日間で、今までにないくらい沢山の方とお話させていただきました。
お立寄りいただき、本当にありがとうございました!!
また後ほど、お礼状を送らせていただきます。

何より驚いたのは、ちゃんと企業の方ばかりだったこと。過去にデザフェスやGEISAIに出展しましたが、
一般の人対象だったので、具体的に仕事に直結しそうになかったのです。
展示パネルでは装画を全面に出していた為、ほぼ書籍関連の出版社さんからお声をかけていただきましたが、
中でも面白かったのは、服飾のデザイン(服飾の学校出てないので×でしたが)、マスキングテープの絵柄、中高生向けの辞書の帯に使うイラスト…お天気お姉さん??のキャラクター、そういえばキャラクター系も結構ありました。名刺交換出来なくても、遠くで「これキャラクターで結構使えそうじゃない??」とか言っていただけていたりとか。
阿部さんの本を知ってる方から、多くお声を掛けていただいたり…その流れで23日発売の新刊の宣伝もしっかりしました(笑)
具体的に決定した商談はありませんでしたが、多くの方とつながりが持てたので、今後頑張って行きたいと思います。次やるなら、もっと展示パネルを「分かりやすく」した方がいいかな、と思いました。
どうしても、絵を沢山入れたくなりますが、文字情報である程度人は判断するものなんだというのが分かりました。
b0016583_21103628.jpg

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
[PR]
by sasakure0205 | 2014-07-06 21:09 | イラスト活動
<< 【お仕事】7/20発売の「黄金... クリエイターEXPOの準備が大詰め >>