人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車を買う。

今月の初旬、自転車を買いました。
自転車は、5年くらい前に近所のスーパーで買ったとりあえず、乗れればいい自転車でした。
色々な人の話を聞くうちに、遠出が出来る、ちょっといい自転車が欲しくなり…
デザイン性重視だったので、いわゆるスポーツバイクではなく、クラシカルなデザインを中心に探しました。
数日に渡るネットでのリサーチ、実際にお店に自転車を見ったりして、行き着いたのがラレーのツーリングバイクです。
自転車を買う。_b0016583_2121517.jpg

近所で取り寄せが出来ず、結局銀座で買いました。
なので、突然銀座から自宅まで30km走るという強行を成し遂げました。(写真は皇居周辺)

最初は見た目がおしゃれなミニベロ(車輪が小さい自転車)にしたかったのですが、試乗したらやっぱり普通に車輪の大きい方が乗り易かったり。
その試乗したお店(ブリジストン)で「自転車が当たる」というアンケートを、いやあそんな簡単に当たらないでしょうと思って書いたら、自転車が当たってしまいました。なんという強運。
というわけで一気に2台の自転車持ちとなりました(笑)これもクラシカル調のカッコイイ自転車です。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
by sasakure0205 | 2013-09-19 20:53 | 日々
<< 多摩湖に行ってきました。 半沢直樹にハマる-その2 >>