【お仕事】「烏は主を選ばない」の装画を描きました。

本日、見本誌が届きました!
7/10(水)発売の、「烏は主を選ばない」阿部智里さん著(文藝春秋)の装画を描きました。
昨年の前作「烏に単は似合わない」の続編となります。

あらすじ(文藝春秋HPから抜粋):八咫烏の世界を描くファンタジー絵巻第2弾。兄宮派と若宮派に分裂する朝廷、権力争いに放り込まれた少年が見出した意外な真相とは?

▼帯ありの状態。今回はぐるっと絵が入ってます。
b0016583_21554440.jpg

▼帯なしの状態だと、足と葉っぱが出現します。
b0016583_21563238.jpg

▼中表紙はこんな感じ。本文中にもモノクロのカットがいくつかちらばっています。
b0016583_21563974.jpg

文藝春秋のサイトで立ち読みが出来ます。
アマゾンで予約受付中

表紙の絵を描くにあたって物語を読んだのですが、とても面白かったです。(稚拙な感想ですが…)
今回は前作大部分で不在だった若宮がメインのお話で、終始立ち居振舞いカッコいいのです。
それのビジュアルを描くにはとてもプレッシャーがあり、今まで描いたことがあまりない構図にはとても苦戦しましたが、良い修行になりました。(修行にしちゃってすいません)
前作がお姫さまばかりの華やかな絵でしたが、今回は男性ばかりの絵で少し自分の中でも広がりが出来てよかったなあ…と思います。
是非お手に取ってみてください。

☆イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします☆
[PR]
by sasakure0205 | 2013-07-03 21:57 | お仕事
<< アサヒスーパードライCM撮影 季節の変わり目 >>