「オール讀物」5月号で挿絵のお仕事

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。
b0016583_2258318.jpg

b0016583_22581094.jpg

本日5/22(月)発売の「オール讀物」5月号(文藝春秋)にて、
桜庭一樹さん著「Bamboo〜バンブー」(P406〜482)の挿絵を5点描きました。
少年と吸血鬼の青年との交流を描いたファンタジー小説で、とても読み易く面白かったです。
一度にモノクロの挿絵を数点描いたのは2度目ですが、全部手描きにしたのは初めてで、
カラーの時はアクリル絵の具なのですが、今回は水彩の黒色を使ってみました。
モノクロイラストはもう何度か描いていますが、メリハリをつけないとボンヤリしてしまうし、意外にちょっと難しいのですが、今回は大成功でした。
原画のスキャンからお願いしたのですが、とても綺麗に印刷に出ていて感動しました。
最近文芸のお仕事をいただくようになって、文章を読む機会が多くなりました。
読むスピードも少し早くなり、文章を読む事がとても楽しくなってきました。
これを機に、興味を持った本は読みたいと思います。
[PR]
by sasakure0205 | 2013-04-22 23:00 | お仕事
<< あおりの練習 無題 >>