人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊姫

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。
菊姫_b0016583_23491899.jpg

日本酒シリーズ二枚目、「菊姫」です。
まだこのお酒は飲んだことがないのですが、名前の雰囲気から考えて描きました。
昨日UPした「北雪」もそうですが、ウィスキーシリーズはアップ気味だったのでそれとは違い、今度は全身(足までは入っていませんが)を描いたので、若干挑戦した感もあるんですが、
先日の井の頭公園では、この日本酒シリーズがいいと言ってくださる方が多くて少しホッとしました。

一応こだわりがありまして、日本酒の飲み方は二種類(熱燗か冷か)しかないと思いますが、
器をそれぞれ変えることにしました。「北雪」はガラスのおちょこですが、「菊姫」は盃になっています。
by sasakure0205 | 2012-04-16 23:31 | イラスト
<< 梅錦 井の頭公園出展無事終了しました! >>