人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日井の頭公園出店して来ました!

イラストレーター苗村さとみのイラストギャラリー「幻爽惑星」 こちらもよろしくお願いします。
先日井の頭公園出店して来ました!_b0016583_16515691.jpg

先日井の頭公園出店して来ました!_b0016583_1652557.jpg

12/23(祝)今年最後の井の頭公園出店して来ました!
お天気は曇り&風が強くものすごく寒かったので、お客さまもまばら…
この日は、お隣で出店されてるおじさんと日本酒話で盛り上がりました。(笑)
その中で出て来た日本酒が「北雪 大吟醸YK35」。佐渡島のお酒だそうです。
お店で小さいコップに一杯1500円もするらしいのですが、今迄の飲んだ事がない日本酒の味だそうで、
家に帰って気になり調べたら見つかりました。(ネットって本当に便利だなあ…)
北雪のHP
私がよく買う瓶の日本酒750mlだと、4500円!!いつも買うのは900円くらいだから5倍です。
瓶もめずらしい瑠璃色!
いつか、頑張って自分へのご褒美で買えたらいいなあ…と思いました。

私は最近ウィスキーをテーマにシリーズで美人画を描いているのですが、
次は日本酒をテーマに描いてみたいとお話したところ、日本酒の銘柄をいくつか教えてもらいました。
「梅錦」、「浦霞」、「黒龍」は絵になりそうなので、まずは飲んで(笑)から描きます。お楽しみに!

とても寒い日だったにもかかわらず、90歳のおばさま(どうみても70代くらいにしか見えない)から「高畠華宵」を思い出すをいうお言葉をいただいたこと(私にとっての褒め言葉)、先週カレンダーをお買い上げいただき、今週も買いに来てくれたおじいさん(在庫全部買い占めてくれた)、ありがとうございました!!
その他にも、若い女性、若い男性にもカレンダーやポストカードを買っていただきました。ありがとうございます!
来年も頑張ります!!

すてきな戦利品もあったんですが、長くなりそうなのでまた後日。
by sasakure0205 | 2011-12-25 16:52 | 日々
<< 井の頭公園での戦利品 古民家風のお店 >>