人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金田アツ子さん作品展「オトメチカ」に行ってきた。

イラストギャラリー「幻爽惑星」
こちらもよろしくお願いします。
金田アツ子さん作品展「オトメチカ」に行ってきた。_b0016583_0205756.jpg

先日、初台にある画廊・珈琲「 Zaroff」で開催されていた金田アツ子さんの個展を観て来ました。
前に一度他の作家さんの個展で行ったことがあって、
1Fの喫茶店と2Fのギャラリーの雰囲気がとっても素敵だったので、
その時に記帳してから、ずっとそこで開催される展覧会のDMをギャラリーの方が送ってくださるのですが、
その中でも金田さんの絵にはかなり興味を引かれ、是非行ってみようと思ったのでした。

その日は外出した帰りに寄ったので、着いたのが夕方の17時くらい、
作者ご本人はなんと30分前に帰られたそうで…(残念)。
でも、2Fのギャラリーひとりじめ(笑)
穴があくほどじっくり観てきました。
もう作品展も、10回以上されてるらしく完全に世界観が出来上がっていました。
大きな絵も素晴らしかったですが、小さいキャンバスに描いて額に入れられた絵がとても印象に残り…
細かい絵なので、ミニチュアサイズの絵画はまた面白いのです。
作品もかなりの数があって見応えありでした。
きっと作者ご本人は着物着てるんじゃないだろうか…と想像してみたり。
そこらへんを長々と感想ノートに書き綴ってきました(^^;

1Fの喫茶店でもいつかは優雅に珈琲でも飲んでみたい!
なかなか毎回勇気が出ず。。
金田アツ子さん作品展「オトメチカ」に行ってきた。_b0016583_0201493.jpg
金田アツ子さん作品展「オトメチカ」に行ってきた。_b0016583_0202751.jpg




ブログランキング参加中です。
↓クリックしていただけると、ありがたいです。
人気ブログランキングへ
by sasakure0205 | 2011-06-09 00:21 | 日々
<< 【イラストレーターズ通信展20... MACOTO77〜星の天使たち〜 >>