人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田明美先生原画展とゲゲゲ展〜その2〜

イラストギャラリー「幻爽惑星」
こちらもよろしくお願いします。

ゲゲゲ展の会場に着いたのは、14時半頃…。
20分待ちの看板が…。
高田明美先生原画展とゲゲゲ展〜その2〜_b0016583_23444549.jpg

すでにすごい行列が階段の下まで続いていて、
8階で開催だったのに、3階まで降りて並ぶことになりました。。
ずーっと人がぐるぐるぐるぐる↓
高田明美先生原画展とゲゲゲ展〜その2〜_b0016583_23434061.jpg

意外に進みが良く、20分?ほどで入れたような気もします(^^;

入り口もすごい混みようでなかなか進めなかったのですが、
おかげで原画をじっくり見ることが出来ました。

朝ドラの「ゲゲゲの女房」で、水木先生の原稿がたまに出てきましたが、
原画は、本当に細かい!!!もう芸術の域ですよ。
点描も尋常じゃない数。
今じゃCGで出来るかもしれないことが、全部手描きなんです。
点描でグラデーションを出したりとか…。
植物とか、木とか、葉っぱ、一つも省略せずひとつひとつ描いてあったり…。
感動でした…。

長時間見てても飽きないほど…。原画を額縁に入れて飾りたいくらいです。

シンプルイズベスト?とか言うけど、やっぱり細かいのが好きだなあ〜〜〜努力の結晶が見える。

昔は怖い漫画と恐れられてたみたいだけど、どことなくキャラがかわいらしいところがあるんですね。
河童の三平なんて、本当にかわいいです。読みたくなりました…。

これだけの量の原画展って初めてじゃないかなあ。
漫画家生活60周年で、しかも今も描いてらっしゃるらしい…!すごすぎ。
生涯現役ってとても憧れますね。
88歳なのに、杖もつかずとてもお元気そうでした。(会場の映像より)
水木先生は会場にいらっしゃったのかしら…!?

約1時間も堪能しましたよ。

出口付近で、なんと調布の深大寺の「鬼太郎茶屋」のお店が来ていました!
目玉のおやじのお餅付きのおしるこを食べて休憩(笑)
高田明美先生原画展とゲゲゲ展〜その2〜_b0016583_23574987.jpg


お土産コーナーで、
鬼太郎の2011年カレンダーを買いました!
今年の12月が楽しみです。(まだ開けません!)ぬりかべが表紙。
高田明美先生原画展とゲゲゲ展〜その2〜_b0016583_001788.jpg

たくさん魅惑的なグッツがあって目移りしました…

というわけで、
とても充実した一日でした。
どの展示もかなり集中して見ていたので、疲れましたが(^^;



ブログランキング参加中です!
↓↓↓クリックお願いします
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!
by sasakure0205 | 2010-08-15 00:02 | 日々
<< 夏の大イベント(最終日) 高田明美先生原画展とゲゲゲ展〜... >>