人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田明美先生原画展とゲゲゲ展〜その1〜

イラストギャラリー「幻爽惑星」
こちらもよろしくお願いします。

本日は二カ所展示見てきました。

○高田明美先生の「原画展&ジュエリー展」(表参道)
○水木しげる先生米寿記念「ゲゲゲ展」(銀座)

まずは、高田明美先生の原画展から…。
あのクリーミーマミのキャラクターデザインをされた人です。
今回の展示会のテーマイラスト素敵すぎる!!
色がしぼられたイラストってやっぱりいいなあ。ピンクと黒。
勉強になります。

入り口(最初これがギャラリーのドアか分からなくて迷った^^;)
高田明美先生原画展とゲゲゲ展〜その1〜_b0016583_23334240.jpg


今回は意外に男性のイラストが多かったです。
もちろんマミのイラストも、女性のイラストの原画もあって…!そりゃもう素晴らしかったです。
私のような、マニアの域の方々が沢山いらっしゃいました。(笑)謎に男性ばかりでしたが…

グッツコーナーも充実!
キャラ靴下もありましたが、変身後のイラスト入りがなく残念(涙)あったら即買いでした。
欲しいのが沢山あった中で、ステッキの形をした「お箸」を買いました。
高田明美先生原画展とゲゲゲ展〜その1〜_b0016583_2337036.jpg


リアルです。本当にステッキの形しています。す  ば  ら  し  い…
高田明美先生原画展とゲゲゲ展〜その1〜_b0016583_23371221.jpg


ジュエリーの方も、ゴールドのステッキのペンダントトップが売ってて、(これも素晴らしい出来!)
かなり欲しかったです。とても手が出ませんでしたが…(涙)

充分に展覧会を満喫した後、
銀座のゲゲゲ展に移動…

(つづく)


ブログランキング参加中です!
↓↓↓クリックお願いします
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます!
by sasakure0205 | 2010-08-14 23:39 | 日々
<< 高田明美先生原画展とゲゲゲ展〜... 今日の練習 >>